2000/11/13の日記

2000年の日記

こんにちは。 迷う事無く、友情より愛情、愛情よりお金を取る岩崎です。

ところが、数日前に何があったのか友情と愛情の選択を間違ってしまった為、ちょっと後悔した事があり、今日はそのリベンジをする予定でした。

すると、今日は学校も早く終わり、天気も良かったので、思っていた以上にリベンジに成功! まさに絶好調の1日です。(^-^)v


…と言っても、やはり人生は山あり谷あり。(^x^;

その後、ラオックスで友達とジュースを飲みながら駄弁っていたら、結構へこむ出来事が数回あったし、朝も定期代を忘れてかなり大変でした…。

実は11月10日(金)に定期が切れていたんですが、次の日から土日で連休なので、金曜日に定期を買わず、連休が明けた、今日に定期を購入する予定だったんですよね…。

そこで、今日までに手持ちの2万円を無駄使いしない様に、アパートに大切にしまっておいたんですが、逆にそれが失敗だったみたいで、今日、アパートに2万円を置いたまま、家を出てきてしまいました(爆)。

お陰で、定期を購入する事が出来なかったし、予定では280円で済むハズだった地下鉄代も、明日の片道代も含め、840円に膨れ上がってしまいました…。(;_;)

もちろん、○日から…って指定して、購入する事が出来たんですが、その場合は窓口に行かなくちゃイケなかったので、面倒くさがってやらなかったんですよね…。
今考えれば、何度も行く機会があったんで、購入しておけば良かったです…。

でも、今日はリベンジが成功しただけでも満足な1日でした。(^-^)v


…で、その後、抽選に応募する為に、葉書を150枚購入してきました(爆)。
これで抽選も当たっちゃえば、劇的に調子が良いんですけど、最高画質+フチ無し印刷と言う設定にしている為、印刷に時間かかり過ぎ…。

もう1時間近く印刷しているんですけど、やっと半分を超えたくらいです…。
これでもPM-3300Cに比べれば断然速い方なんだけど、もうこの速さに慣れちゃったし、ちょっと煩いのが気になりますが、やっぱりフチ無し印刷は、何度見ても最高ですね。

特に150枚ともなると、ますますフチ無し印刷の迫力が増してきて、まさに市販そのものって感じです。(^-^)

               - * -

数日前から、独自ドメイン『 Mushikabu.net 』が、繋がらないと言う問題があり、管理者に連絡をしようと思ったら、どうやらクレジットカードの使用期限が切れていて、お金を払っていない事が判明しました(爆)。

その為に、数日前からサービス停止の警告メールが来ていたんでが、メールソフトが長いタイトルをしっかり表示出来ない為、『 [お名前.com]レンタルサーバーサービスご請求明細書 』も、『 [お名前.com]レンタルサーバーサービス停止のお知らせ 』も、同じタイトルになってしまうんですよね…(泣)。

その為に、どうせ今までと同じ内容でしょ?…とメールを読み流していた為、結果的に、停止されてから気が付く羽目になってしまいました…。

もちろん、早速クレジットカードの情報の更新をしておいたので、今週中には復旧すると思いますが、これからはこんな事が無いように、同じようなメールだと思っても、しっかり読む必要がありますね(当たり前)。

それにしても、100%自分が悪いとはいえ、せっかく Mushikabu.net を使用し始めた所で、繋がらなくなる問題は結構ダメージが大きいですね…(泣)。


そう言えば、インターQが日本語ドメインの登録を始めましたよね。
解りやすいし覚えやすいって部分がとっても魅力なので、既に登録数は1万件を超える人気だそうなんです。

…と言う事で、早速僕も日本語ドメインを取ってやろうと思ったんですけど、まだまだ日本語ドメインは標準化がされていないし、そもそもお金が無いので登録を諦めました。(^x^;

ちなみに、どうせ独自日本語ドメインをGETするなら、漢字よりもカタカナを選択した方が良いかも知れません。

漢字の場合、岩石の『岩』と、ミサキの『崎』みたいに、どんな漢字かを伝えなくちゃイケませんけど、カタカナの場合は、カタカナで『イワサキ』って伝えれば済みますし、ドメインをデザインの一部として描く場合、場合によっては、漢字よりも格好良いですしね。


ちなみに日本語ドメインの登録は1年間で3,600円ですが、さっきも言った通り、日本語ドメインはテスト期間中なので、スグに日本語ドメインで運営する事は出来ません。

とりあえず、独自の日本語ドメインを予約しておくって感じですね。


…と言う事で、これから新コーナーの作成に励もうと思います。
今日は色々とCanonのプリンタを調べてきたし、ますますEPSONとの競争が激しくなるッスね。

まぁ、それでも結局EPSONが勝つ事は目に見えてますけど(爆)。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 13日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/12の日記のメインビジュアル2000/11/12の日記
2000/11/14の日記
2000/11/14の日記のメインビジュアル