2000/11/14の日記

2000年の日記

こんにちは。 掲示板の記事を削除してしまうと言う、とんでもない事件を起こしてしまった岩崎です…。

しかも、間違って消してしまったワケじゃなくて、触れて欲しくない話題だったので、返答に困り削除してしまったと言う、とんでもない理由だけだったので(逃げた)、削除してしまってから本当に悔やんでいます。

一応、削除するまでに日記も書かず悩んでいたんですが、結果的に削除する事になってしまい、本当に何て言って良いのか解りません。

削除してしまったお陰で、盛り上がっていた話題も一気に冷めてしまう所か、『削除される』と言う先入観も作り上げてしまって、まさに最悪の状態です。

しかし、お陰で削除してしまうとろくな事が無いと言う事を、身を持って実感できたし、今後は削除なんて馬鹿な事をしないようにしたいと思います。

こんな所で申し訳ないんですが、削除してしまった方々も含め、改めて謝罪したいと思います。m(_ _)m

               - * -

お金を払わなかった為、今月の8日から接続出来ない状況が続いていた、 Mushikabu.net ですが、一昨日クレジットカードの情報を更新したお陰で、ようやく復帰する事が出来ました。

クレジットカードの締め切りもまだまだ先の話し出し、特に問題が無ければ、数年間は問題無いでしょうね。


さて、昨日、抽選のために葉書を大量に印刷していたら、早くも2つのインクが無くなってしまったので、今日もラオックスに行って、新しいインクを購入してきました。

まぁ、Canonのお姉さんがカワイイから問題ないんだけどね(無関係)。


…それにしても、この積み重なるインク代に、定期を購入した事もプラスされ、今月の出費の平均額は1日5,000円と、先月の1日1,500円計画は見事に崩れ去っている状態です。(^x^;

この調子では、今月の出費は間違いなく100,000円を超す所か、150,000円と、とんでもない事になってしまう為、DVD-RAM購入の為にも、今後は出費を控えなければイケませんね…。

               - * -

先日、かなりコンパクトなNW-MS9を発表し、ますます魅力ある対応製品が、続々と出てくるメモリースティックに対して、松下や東芝のSDカードは、デジカメもパソコンもプレーヤーも、対応している機種は1~2機種と言う状態が続いていました…。

そこで、松下が新しいSDプレーヤーSV-SD75を発表したんですけど、今までのSV-SD70のデザインを微妙に変更させて、MP3に対応しただけなので、それ程魅力的な製品ではないんですよね…。

一応、その他にもICレコーダーや等を発表したみたいなんですけど、イマイチ魅力的な製品が無く、完全にメモリースティックに負けそうな勢いなんですよね…。


しかし、そんな中でも微妙に良かったのが、アクティブディスプレイを搭載したカーオーディオです。

こちらもAACの他、MP3にも対応しているんですが、ポイントは何と言っても、4階調のフルドットマトリックスを採用した、ディスプレイ部分ですよね。

カーオーディオにはあまり詳しくないので、実はこれが普通なのかも知れませんが、4階調のフルドットを駆使した3Dグラフィックは、まるで青版のバーチャルボーイじゃん!って感じの表示で、激格好良いです。

まぁ、価格も115,000円と、高級クラスになってしまうんですけど、派手な液晶を搭載している機種よりも確実に良いと思います。

とりあえず、どれくらい画面がアニメーションするかによっても、評価が変わると思うんで、とりあえず実機を見てみたいですね。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 14日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/13の日記のメインビジュアル2000/11/13の日記
2000/11/15の日記
2000/11/15の日記のメインビジュアル