2000/11/19の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は、久しぶりに映画館に行って『世にも奇妙な物語』を見てきました。

約30分の4つのエピソードからなるオムニバス映画なんですが、映画だからこそ実現出来た物ばかりと言う事で、結構見たかったんですよね。

まず、最初の1本目は『雪山』と言うホラー物なんですが、主人公の衣装や、友達を助ける為に雪を掘り起こすシーンは結構注目で、1本目から、なかなか面白い内容になっています。

そして2本目は、『携帯忠臣蔵』と言う時代劇っぽい奴なんですが、1本目とは打って変ってユーモアのある作品に仕上がっています。

『踊る大捜査線』で有名な君塚良一が脚本を書いて、『ショムニ』や『GTO』等で有名な鈴木雅之が監督をやる等、豪華なメンバーが揃っているだけあって、1本目に負けないくらい面白いですね。

…で、3本目は『チェス』と言うサスペンス物なんですが、最初の2本が良過ぎたせいか、イマイチぱっとしませんでしたね…(爆)。
車が悪かったのか解りませんが、1番お金がかかっていた事は解りました…。

そして最後は『結婚シミュレーター』と言うラブストーリー。
悪くない内容だったんですが、やっぱり1・2本目が最高でしたね。

僕的には、雪山・チェス・携帯忠臣蔵・結婚シミュレーター…と言う順番が、妥当だったと思うんですが、どうでしょう???


そう言えば、クローン人間がどうこうって言う、6d(シックスデイ)が12月16日から始まるらしいです。

なんか主人公が家に帰ったら、家族と共に自分の誕生日を祝う、『もう1人の自分』が居たらしく、本当の自分を取り戻す為、そして家族を守る為に、大変な事になるらしいですが、いかにもありそうなハイテク機器も続々登場するらしいですし、SF好きの自分としては、是非見ておきたいですね。(^^)

               - * -

1週間くらい前(11日)に、DirectXの最新版、8.0が発表されたと言う事を知り、早速ダウンロードしてきました。
               http://www.microsoft.com/japan/directx/

…が、再起動とか色々と面倒そうなので、まだセットアップをしていません…(爆)。

とりあえず、日記を登録し終えてからセットアップをしようと思っているんだけど、僕はあんまりDirectXを使用する機会が少ないんだよね…。(^x^;

パソコンでゲームは滅多にやらないし、そもそも搭載しているVoodoo2が、Win2000で認識されないって言うのが1番痛いです…。(;_+)

               - * -

まだ未発表のハズのPentium4が、10月辺りから秋葉原で発売されていますが、遂にPentium4に対応したマザーボードも発売されたらしいです。

発売されたマザーボードは、Intel製の『D850GB』と、ASUS製の『P4T』の2種類で、どちらもRIMMスロットと、PCIスロットを、それぞれ4本ずつ搭載しているらしいです。

既に、Pentium4対応のケースや電源、ファン等は発売されていた為、これで、ようやくPentium4を動作させる事が可能になりますが、CPUだけで140,000円前後だし、メモリもRIMMスロットの物を購入しなくちゃイケナイし、馬鹿みたいに資金が必要になりそうですね…。(^x^;

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 19日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/18の日記のメインビジュアル2000/11/18の日記
2000/11/20の日記
2000/11/20の日記のメインビジュアル