2000/11/26の日記

2000年の日記

こんにちは。 相変わらずPHSのメールにハマっている岩崎です。

今日と昨日だけで余裕で100通を突破してしまったし、最近通話時間も多いから、本当に今月の請求が怖いですね…。(^x^;
ちょっとメル友増やし過ぎたな~(爆)。

…と言う事で、今日はメールの交換をやりつつ、年賀状を作成していたんですが、どうも急いで作成してしまった為か、手抜きの部分が目立ってしまうデザインになってしまいました…。

6割は完成した感じだったんだけど、やっぱりゼロから作り直しした方が良さそうですね…(泣)。

               - * -

自分のホームページにダウンロードカウンタ等を置いてから、早くも2ヶ月が経過し、各コーナーへのアクセス数は以下のようになっています(アクセス順)。

 コーナー名        2ヶ月   1ヶ月平均
 『今日の日記』      669人  335人
 切番ゲッターチャンピオン 364人  182人
 リンク          324人  162人
 i-mode版      189人   95人
 ShadeでZOIDS  189人   95人
 プロフィール       113人   57人

…と言う事で、やっぱり最高のアクセス数を誇るのは、『今日の日記』でしたね。(^^)v
さらにi-mode版のページには『今日の日記』しか無い事を考えると、『今日の日記』を見てくれている人は、1ヶ月429人と言う事になります。
こんな日記を、ココまで多くの方々に読まれているなんて、本当にありがたい事ですね。(T_T)/

まぁ、このホームページには『今日の日記』しかないので、正直『今日の日記』で稼いでもらわないと困るんですが、今後、今日の日記分散化計画で出来るコーナーが無事に完成すれば、『今日の日記』を超えるアクセス数になる事を期待しようと思います。

まぁ、最初は内容が充実していないので、プロフィール並のアクセス数しか取れないと思いますが、来年の夏休みまでには、『今日の日記』を余裕で超えたいですね。


次にアクセス数が多いのは、カウンタに『切番』を表示する事で、切番GETが手軽になって、ますます絶好調の切番GETのコーナーです。

当初の予定ではオマケ感覚のコーナーだったんですけど、挑戦者の数も50人近くになり、もはや1つのコーナーとして定着していますね。

やっぱり決め手はGETした回数を集計する回数制ではなく、GETした切番によって左右するポイント制を採用した部分でしょうか??


それにしてもShadeでZOIDSのコーナーは、日に日にアクセス数が落ちていくねぇ~。(^x^;

まぁ、更新していないんだから来ないのは当たり前なんだけど、このままShadeが使えない状態が続いたら、一時的に閉鎖しちゃうかも知れないね(爆)。


また、気になるソフトウェアのダウンロード数は、
 ソフト名           2ヶ月   1ヶ月平均
 フォント一覧印刷君      361人  181人
 ホリィちゃんの画像ビューアー  93人   47人

…となっています。さすがのホリィちゃんも、2年以上バージョンアップを行っていないと、かなりヤバイですね。(^x^;

ただ、春休み等の連休を利用して作り直しを行おうと思っているので、今愛用して下さっている方も、昔軽く触った方も、そこそこ期待してもらえると嬉しいですね。

まぁ、キャラクターは相変わらずホリィちゃんですが、ホリィちゃんに古いも新しいもありません(笑)。

変わって7月にバージョンアップを行ったフォント君は、窓の杜等で紹介されているだけあって、1ヶ月181人もの高記録を突破!
来年の頭にはWin2000対応化も含めた作り直しの予定があるので、ますます高記録を達成出来ると思います。(^_^)


ちなみに日記のダウンロード数はこの2ヶ月で5人程度だと思います。(^x^;
まぁ、過去の日記を読んでも面白みは無いですし、5人でも凄い方でしょう。

…と言う事で今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 26日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/25の日記のメインビジュアル2000/11/25の日記
2000/11/27の日記
2000/11/27の日記のメインビジュアル