2000/11/28の日記

2000年の日記

こんにちは。 実家から送られてきた干しイモを食べている岩崎です。

確かに保存出来る食べ物をと言ったけど、干しイモは無いと思うぜ…(泣)。

さて、2000年8月の出費額合計は114,919円と、家計簿を付け始めてから過去最低の出費額となっているんですが、今月の出費額合計は111,419円と、8月を下回る出費額を達成しようとしています。(^-^)

その差額は偶然にもピッタリ3,500円とキリの良い金額で、11月は残り2日しか無い事を考えれば、間違いなく今月は過去最低の出費額を達成できるハズでした。


…が、なんとヨドバシカメラにあのウルトラザウルスが入荷した事が判明し、あっという間に出費額は116,144円となってしまいました(爆)。

先月の26日に発売され、ずっと欲しかったウルトラザウルスなんですが、ポイントが欲しい為にヨドバシカメラに入荷するのを待っていた為、結局入手するのに1ヶ月以上もかかる事となってしまいました…(泣)。

しかも、今まで購入してきたゾイドは全て初回限定だったのにも関わらず、入荷するのが極力遅かった為、初の通常版となってしまったし、無事にポイントをGET出来たのは嬉しいんですが、初回限定分や時間等、その為に失った物も大きかったですね…。(;_;)

               - * -

年末に向けて、発売して欲しい!と言う要望が高かった、プレイステーション2用のDVDワイヤレスリモコン(SCPH-10170)が、12月22日に3,500円で発売される事が決定しました!!

仕組みは今まで他の会社から発売されていたリモコンの様に、受信部をコントローラー部分に装着する方法なんですが、SCEIが発売しているだけあって、今まで発売されていた物と比べると、受信部も小さく、リモコンのデザインもかなり良い感じです。(^^)

その他にも、プログラム再生やリピート再生、スロー再生等と言った、新しい機能が追加されたDVDプレーヤー2.01が付属するそうで、当たり前ながら、リモコンの方もこの新機能に対応しています。

さらに受信部が8MBのメモリーカードとして使用出来る為、DVDプレーヤーを受信部に保存しておけば、DVDを見る際にメモリーカードをセットして置く必要が無くなりました。

このセットが通常のメモリーカードと同じ3,500円と言うのは、ハッキリ言ってかなりお得でしょう。

また、リモコンを付属したプレステ2(SCPH-18000)も、いままでと同じ39,800円で12月8日に発売する事が判明し、デッドオアアライブ2の完全版であるハードコアの発売もあって(?)、今年の年末ゲーム業界はプレステ2の一本勝ちと言った感じですね。(^-^)

値段が未だに下がらないのが気になるんですが、順調に数は出ているみたいですし、この調子ならX-Boxやゲームキューブも敵ではないでしょう。

後はネットワーク戦略にさえ成功すれば揺ぎ無い地位になる事は確実ですね。

               - * -

密かにパーソナルコンピュータユーザー利用技術認定試験3級を、12月3日(日)に受ける事になっているので、受験票に写真を貼ろうと思ったら、肝心の受験票が無くなっている事が判明しました(爆)。(^x^;

こう言った物はいつもパソコンの前に置いていたんですが、前回写真の大きさを確認する時に、そのままドコかに置いてしまったみたいです…。(;_+)


…と言う事で、アチコチ思い当たる部分を探してみたんですが、さっぱり見つかる気配が無く、受験用を振り込んだ時にもらった、払込票兼受領証で何とかしてもらうとか色々と考えていたいました…。

ところが、諦めかけてパソコンの前に座ったら、ディスプレイの奥に落ちている受験票を発見!!(T-T)/

どうやら、最近パソコンの前がゴチャゴチャして来た為に、奥の方に押し込んでしまったみたいですね…。(^x^;

まぁ、いずれにしても受験用が見つかって良かったですよ…(泣)。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/27の日記のメインビジュアル2000/11/27の日記
2000/11/29の日記
2000/11/29の日記のメインビジュアル