2000/11/29の日記

2000年の日記

こんにちは。 髪を切った岩崎です。

もちろん今回も経費削減と言う事で、自分でカット(?)したんですが、最近寒くなっているので、髪の長さをいつもの倍の6mmでカットしました。

これで冬の寒さも乗り切れますね(笑)。


ポストを見たら、今月の電話代の請求書が入っていました。
今月も10,000円弱といつも通りの請求額だったんですが、改めて計算してみたら、基本料金だけで8,694円も取られている事が判明しました。

 ★ 基本料金詳細 ★
 回線使用料         2,830円
 ナンバーディスプレイ使用量   600円
 INSタイムプラス定額量    350円
 フレッツISDN利用料   4,500円
 消費税             414円
            合計 8,694円

色々なサービスに加入しているので、そこそこ基本料金が取られているとは思っていたんですが、まさか請求額の8割以上が基本料金だったとは驚きモンですねぇ~。


それに比べて今月のPHS代は、いつの間にか15,000円以上になっている見たいですね…(爆)。
基本料金は1,900円のハズなのに、その8倍近く膨れ上がるとは、うかつにメールも送れませんね…(苦)。


しかも今日は恐怖のワンコールがかかり捲くりで大変だったしね…。
11時前に非通知でワンコールがあったんですが、それを皮切りに5~20分間隔で非通知のワンコールがなり捲くり、その状態が何と4時間30分も続いたんですよね…。(;_:)

一体何の目的があるのか解らないんですが、3時間30分もの間ワンコールをし続ける相手も凄い暇ですよね…。(^x^;


そう言えば、PHSの絵文字を、パソコン等の絵文字が表示出来ない端末に送ると、時計の絵文字は<#CLOCK>や、電話の絵文字は<#TELEPHONE>と言った感じで、<#~>に挟まれた状態になるので、その他の絵文字はどうなるのかと思い、色々と気になる絵文字をパソコンに送ってみた所、うんちの絵文字は<#UNCHI>となる事が判明しました(笑)。

さらに汗の絵文字は<#ASE>となるかと思いきや、<#AUAU>と、相当焦っている感じが伺えますね。(^x^;

               - * -

現在公開しているフォント君が、Win2000で起動しない事は解っていたのですが、対処法が解っているのに解決できないと言う、とてもおかしなバグに遭遇している為、完全に原因を追求してから、Win2000対応版を公開しようと思っていたんですよね…。

ところが、Win2000がこんなに普及しているのに、未だにWin2000に対応しないのはヤバイので、『とりあえず』Win2000に対応している特別版、フォント一覧印刷君4.04SEを今月中に公開する事になりました。

…と言う事で早速作り直しを行っているんですが、あまり時間が取れないので、Win2000の対応のみとなるので、公開場所はホームページのみとさせて頂きます。m(_ _)m

もちろん今回公開するフォント君はWin2000に対応させただけなので、Win2000以外の機種を使用している人は、ダウンロードする必要がありません。

今回のWin2000対応フォント君は、あくまでも『一応対応版』なので、通常の4.04に比べて微妙に起動時間が遅いんですよね…。

まぁ、本当に微妙な差なんですが、新しく作成するバージョンでは、Win2000でも通用する、秒速起動を実現しようと思います。


…って言っても、本気で時間が無いですね~…(泣)。
年賀状も未完成のまま12月に突入しそうだし、ホームページの新コーナーは完成しないし、相変わらずPメールもEメールも届き捲くるし、日記はろくに書けないまま12時になっちゃうし、マジ困りました…。

ちなみにWinMeでは現行バージョンでも問題なく動作するらしいです。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/28の日記のメインビジュアル2000/11/28の日記
2000/11/30の日記
2000/11/30の日記のメインビジュアル