2000/11/30の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日メール友達と話していたら、モスバーガーのモスチキンナゲットが食べたくなり、早速、近くに出来たばかりモスバーガーに行ったんですが、なんとそのモスバーガーでは、肝心のモスチキンナゲットを、取り扱って無かった事が判明し、激ショック!!(T-T)/

さらに、ジャンケンで支払いを決める事になったら、見事に負けちゃうし、今日は失敗続きの1日でした…。


それから、友達の家に寄生する事になり、友達の家にあるお菓子やカップラーメンを食い漁って来たんですが、そろそろバスが終わってしまうと言う事で、10時頃に友達の家を出発しました。

そうして、10時3分頃にバス停についた所、運が良い事に、時刻表を見たら10時5分が最終だったんですよね…。(^x^;

あとちょっとでも遅れたらこの寒い中を歩く羽目になったし、本当に良かったんだけど、5分を過ぎてもバスが来る気配が無く、結局バスが来たのは10分くらいになってからでした…。

全く最終が出るのは早いし、狭いし、時間にルーズだし、やっぱりバスは不便ですねぇ~…。

               - * -

消費電力を抑えたモバイルCPU『クルーソー(Crusoe)』には、かなりの期待をしているんですが、どうやら一部のクルーソーに欠陥があったらしく、対象のCPUを搭載しているパソコンが次々と採集されているらしいです。

どうやらOSの再インストールを行う事が出来ない等の、障害が起こっているらしく、まずNECが回収を発表し、続いてSONYが回収を発表しています。

同じく日立や富士通も、クルーソーを搭載しているパソコンを発表していますが、搭載しているクルーソーは、問題のクルーソーとは違うタイプの物なので、問題は発生していないと言う事です。

Intelが超消費電力を抑えたPentium3を発表してきたし、ベンチマーク結果等の『遅さ』が目立つ為、もうひと頑張りが必要だったクルーソーだったんですが、今回の回収で、もう少し頑張る必要が出てきちゃいましたね…。

               - * -

あと2週間+1日で松下のフィールエッジが発売されますが、現在発売日に購入するか、かなり悩んでいます。

前回書いた通り、出席率の問題がある為、お店に並ぶ事が出来ないので、発売日に自分で購入する事は不可能なんですが、友達を並ばせると言うとんでもない手段が残っているので、発売日に購入する事は不可能ではないですよね…。

しかし、自分でお金を出して、自分でGETしてと、全て自分でやらないと納得いかない自分としては、あまり友達に買わせると言う方法はしたくないんですよね…。

それにお金も無いので、発売日は諦めて、普通に入手出来るようになってから購入しようと思ったんですが、クラスの友達が『並んででも発売日に購入する!』と爆弾発言をしたので、やっぱり発売日にGETする必要が出てきたんですよね…。(^x^;

ナゼなら、全く同じ機種なので、後から購入した場合、完全に話題性を失ってしまい、購入する価値が半減してしまうんですよね…。


そうなると、やっぱり友達を並ばせるしか方法が無いんですが、金曜日は学校が午前中に終わるので、学校が終わってから速攻でラオックスに行くと言う方法もあるんですよね。

もちろん、三洋の品薄問題を考えると、とっくの昔に無くなっていると思うんですが、松下の機種が発売される前日(14日)に、東芝からも新しい機種『メガキャロッツ』が発売されるし、月産台数も50,000台と、三洋の機種に比べて5倍もある為、入手出来る確立も三洋の5倍と言う事になるんですよね。

さらに三洋の機種は予定していた台数を生産し切れなかったらしいので、松下がしっかり月産50,000台を実現した場合、学校が終わってからラオックスに走っても、間に合う可能性が『ゼロ』では無いんですよね。(^x^;

もちろん、例えあったとしても希望の色が無いとか、新規契約のみとか、結局購入できない可能性も高いんですが、とりあえずラオックスに入る台数等の情報をマメにチェックして、最終手段として友達を並ばせる事にしようかな??


…と言う事で、明日はいよいよ待ちに待った、ジュラシックパーク(DVD)の発売日ですね!!!(>_<)/

明日は学校が午前中で終わるから、速攻買って来て、自慢のスピーカーとかで大音量で聞いたろーっと。(^-^)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 30日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/29の日記のメインビジュアル2000/11/29の日記
2000/12/01の日記
2000/12/01の日記のメインビジュアル