2000/12/02の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

VAIOユーザーのWin2000には10月10日に対応しておいて、非VAIOユーザーのWin2000には未だに対応にならない、ネットワークウォークマンの音楽管理ソフトMGJukeboxですが、Win2000に対応したMGJukebox2.0が、来年の1月中旬に『有料』で配布させる事が決定したみたいです。

やはり非VAIOユーザーの為にのソフトは作らず、MGJukeboxのバージョンアップついでに、非VAIOユーザーの対応をするみたいですね…。

しかも有料ですし、WMAプレーヤーを購入した方が良いかも知れませんね。

               - * -

今日はようやく入手する事が出来たウルトラザウルスを、4時間以上かけて作成しました(笑)。

こんなに時間がかかったのは、部品数が多いって事もあるんですけど、途中でテレビを見たり、ご飯を食べたりしながら、ゆっくり作成したので、最終的に4時間以上かけて作成する事になりました。

でも時間をかけて作っただけあって、かなり丁寧に作成出来たんですが、肝心の電池が無いので、動かす事が出来ないのが泣けますね。

…って言うかドコに置こう??(^x^;

               - * -

SONYのVAIOと言えば、ノート型で人気のあるシリーズですが、デスクトップ型の方はイマイチ人気が無かったんですよね…。

ところが最近なってVAIOを買いたい!と言う意見が激増し、VAIOを購入予定の人が63.3%も居るようです。

2位は48.4%で富士通で、続く3位は36.2%でNECだそうで、4位は31.1%でソーテックなんですが、ソーテックは前年度から順調に下がり続けているみたいですね…。

つまり、NEC等の一流(?)メーカー品もかなり安価になってきているので、ソーテックの魅力が半減したって事ですね。

ちなみにノート型の人気は以下のようになっています。

 1位 SONY 80.0%
 2位 富士通  33.0%
 3位 NEC  29.5%

…と言う事で、明日はパソコン利用技術認定試験の日ですね。
全く勉強していない所か、どんな問題が出るかさえも解らないんですが、何とかなるでしょう。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 12月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/01の日記のメインビジュアル2000/12/01の日記
2000/12/03の日記
2000/12/03の日記のメインビジュアル