2000/12/08の日記

2000年の日記

こんにちは。 頭痛が治った岩崎です。

完治ってワケじゃないんですけど、学校から帰って寝ていたら治ったみたいです。(^^)

それに今日はまっすぐ学校から帰ってきたら出費もゼロ!!

お陰で1日の平均出費額は4,412円に激減し、明日も明後日も出費の予定は無いから、このまま行けば10日(日)には3,500円くらいまで、1日の平均出費額を抑える事が可能ですね。(>_<)/

さらに今日臨時収入があったんで、DVD-RAMにますます近づいた所か、DVD-RAMもフィールエッジも、今月中にダブルGET出来そうな勢いですね。(^_^)

もちろんダブルGET出来るかどうかは今後の生活に左右されるんですが、DVD-RAMを購入したら色々と必要な物も出てくると思うし、フィールエッジを購入したとしても、服や鏡を購入する予定だから、やっぱりどちらか一方GETするのが無難ですね。

それにしても、実家から送られてきた食料の中に、レシートも一緒に入っていたのが意図的なのかが気になりますね(笑)。

               - * -

知り合いにバナーを張ってもらって解ったんですが、 http://member.nifty.ne.jp/Hito/ の中にあるファイルを、 http://www.mushikabu.net/ の中にある様に、見せかける事が出来る事が判明しました。

例えば僕のホームページのバナーは、 http://member.nifty.ne.jp/Hito/banner.gif にあるんですが、 http://www.mushikabu.net/banner.gif と指定しても、 http://www.mushikabu.net/ の部分が自動的に、 http://member.nifty.ne.jp/Hito/ に変更され、問題なくバナーを表示する事が可能なんですよね。

mushikabu.net は、ただの転送アドレスだと思っていたんですが、意外に使える高機能アドレスだったんですねぇ~。(^-^)

               - * -

@niftyがインターネットを使用して電話が出来る、『ビットアリーナ(BitArena)』を今日から開始しました!

インターネットを使用して電話をする事で何の得があるのか?
…と思う人も多いと思いますが、まず市外でも海外でも、電話料金はインターネットの接続料金だけでOKなので、市内の電話料金で海外等に電話をする事が可能になるワケです。

さらにフレッツISDNやテレホーダイ等、接続時間を気にしないサービスを使用している場合は、世界中何処にでも無料で電話をかけられると言うワケなんですね!!

国際電話は場合によっては1分間に200円程度取られる場合があり、1時間くらい話してしまうと、あっという間に10,000円を超えてしまいますが、市内にアクセスポイントがある人なら3分10円程度になり、フレッツISDNを使用している人ならいくらかけても無料となります!


…と言う事で早速、フレッツISDNを使用している阿部 正樹も巻き込み、@niftyのインターネット電話、『ビットアリーナ』を体験してみたんですが、音質や音声の遅延等も特に問題が無く使用する事ができ、なかなか実用的である事が判明しました。

接続する度にスポンサーの広告が入るのが気になりますが、100%無料のサービスなので仕方の無い事だし、広告を見る事でポイントが入る等の工夫もされているので、慣れれば特に問題無いと思います。

また、@nifty会員意外も利用できるサービスなので、パソコンにマイクとスピーカーが接続されている人なら、是非使用してみる価値はありますね。→http://www.nifty.com/bitarena/

特に海外に電話をかける機会が多い人等は是非活用すべきだと思いますよ。

               - * -

今日は前回『 今日の日記 No.1241 』で紹介した、リモコン付きプレステ2(SCPH-18000)の発売日と言う事で、早速ヨドバシカメラに入荷しているみたいですが、思っていた以上に売れ行きは順調みたいですね。

阿部 正樹もプレステ2を購入した時から、SONYの純正リモコンが発売されるのを楽しみにしていたみたいですし、今回リモコンが発売される事が発表されてかなり喜んでいると思います。

しかし、リモコンが品薄になるのを避ける為か、リモコン単体の発売は22日になっているので、喜びも半減と言った感じですかね??

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 12月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/07の日記のメインビジュアル2000/12/07の日記
2000/12/09の日記
2000/12/09の日記のメインビジュアル