2000/12/09の日記

2000年の日記

こんにちは。 頭痛も治り絶好調な岩崎です。

さらに今日は休日なのでゆっくり寝てようと思ったんですが、親が来る事になっていたので、寝ているワケにもいかず、なんだかんだで忙しい1日を過ごしました。

しかし、お陰で今日の出費も0円に抑える事ができ、一時期10,000円前後あった1日平均出費額も、3,922円まで落とす事に成功しました!(^-^)v

来週もこの調子で出費を抑え、週末に新しいフィールエッジが入手出来れば最高なんですけどね。


…と言う事で、親が帰った後は年賀状の作成をしようと思ったんですが、気が付いたらソフトの作成をしていました(爆)。

しかも、フォント君等の公開ソフトならまだしも、自分専用に使用するソフト開発をしていましたし、極力自分の『やる気』は天邪鬼のようですね…。(^x^;

多分年賀状は15日くらいに出さないと元旦に届かないハズなので、今度こそ本気で作成しておかないと、本当に元旦に間に合わなくなってしまいます…。

でも、2日でデザインを考えて、3日で作成、1日で仕上げて1日で印刷なんて絶対無理だし、完全に時間が無いですね…。

こんな時は、猫の手も借りたいなんて言うんだろうけど、何でも自分でやらないと気がすまない自分としては、年賀状が届くのが2月になってしまいそうな勢いです…。(;_+)

               - * -

1人暮らしの癖に数十万円かけてスピーカー等を買い揃え、5.1chの環境を整えた自分なんですが、何と後ろのリアスピーカーから音が出ていなかった事が判明しました!

どうやらスピーカー端子がゆるんでしまい、接触が悪くなってしまったのが原因みたいなんですけど、丁度、そう言った原因になる物が多かったので、最初はコードが切れてしまったのかと思い、かなり焦りました…。(^x^;


別にスピーカーコードが切れたくらいで、大騒ぎする程の事では無いんですけど、このスピーカーコードが『付属品』と言う部分が問題なんですよね。

実は僕の部屋で使用されているケーブル等は付属品ではなく、SONYの最高級品に買い替えてある為、まだ買い替えていない、このスピーカーコードが前々から気になっていたんです…。

しかし、資金が尽きてしまった為、買い替える事が出来なかったんですけど、今回スピーカーコードが切れたとなれば、丁度お金もあったし、これを機会にスピーカーコードを、買い替える事になったかも知れなかったんですよね。(^x^;

もしそうなれば、SONYのRK-S50HSを購入する事になり、たかがスピーカーコードの為に、少なくとも20,000円程度はかかってしまう所でした…(汗)。

まぁ、いずれは買い替える事になると思うんですけど、それは次回本当にスピーカーコードが切れた時にしたいと思います。


それに、プレステ2を接続している光デジタルケーブルが、SONYでは無いって部分も気になっているので、まずは最初にこっちを買い替えたいと思っています。

…とは言っても、SONY光デジタルケーブルは、2mで20,000円もする超高価なケーブルですから、なかなか購入には気合が居るんですよね…。(^_^;

               - * -

明日は日曜日ですが、情報処理活用能力検定試験(J検)の為に、学校に行かなくてはなりません…。(;_;)

全く面倒な事なんですが、幸いにも午後からだし、遅刻や欠席をしたとしても出席率には響かないらしいですし、丁度明日は新しいネットワークウォークマンの発売日なので、ちょっと駅周辺まで出かけて来ようと思います。

新しいメモリースティックウォークマンNW-MS9は、一体どんな代物なんでしょうかね??実に楽しみです。(^^)

そして、96MBの大容量メモリを搭載した、限定バージョンのNW-E5の質感等も実際に見てみたいんですが、残念ながらこっちは展示されている見込みは無さそうですね…。

…と言う事で、間違って購入してこないように気をつけて見てこようと思います(笑)。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 12月 9日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/08の日記のメインビジュアル2000/12/08の日記
2000/12/10の日記
2000/12/10の日記のメインビジュアル