2000/12/11の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

遂に仙台にも本格的に雪が降り始めましたね。
お陰でかなり寒いです。(>_<)

…という事で、今日は服を買ってきました(爆)。

お陰で1日の平均出費額は、3,530円から一気に5,493円に急上昇し、さらにタコ焼き代を賭けたジャンケンで見事に敗北し、飲食代の平均出費額も150円から224円に上昇してしまったんですが、今までの切り詰めた1週間は無駄ではなく、しかも12月は恐ろしいくらいに絶好調なので、例え2万円を超える出費をしたとしても、まだまだDVD-RAMを購入できる資金が残っています。(^^)v


…と言っても、さすがにDVD-RAMとフィールエッジを購入出来る余裕は無く、どちらか片方の選択となるんですが、よく考えたら、思った以上にフィールエッジの値段が嵩(かさ)む事が判明しました。

そもそも10ヶ月以内に機種変更を行うので、普通よりも+9,000円される事は解っていたんですが、考えてみたら、SDカードも購入しないとイケナイんですよね。(;_;)

もちろんSDカードを使用しなくても、最大600件保存する事が出来るんですが、今持っている機種が最大1,000件保存出来るにも関わらず、1番古いメールが11月28日のメールだと言う事を考えると、絶対メモリが足りなくなると思うし、スロットが余っているのは許せないし、友達と差を付ける為にもSDカードは購入しておきたいんですよね。

それにSDカードリーダーも購入すれば、受信したメールやアドレス帳を、パソコンにバックアップする事も可能になるし、色々と便利になると思うんですよね。(^_^)


…という事で、どうせ買うなら最も大容量の、64MBのSDカードを購入しようと思うんですが、数十MBを一気に使用するワケでもないし、SDカードリーダーも購入しなくちゃイケナイ事を考えると、32MBのSDカードとSDカードリーダーを購入する方が、64MBのSDカードを購入するよりも安上がりなんですよね。

しかし、パソコン上でメールが読めるワケでもないし、いずれはバックアップも面倒になってくるだろうから、64MBのSDカードを買っちゃって、手元により多くのデータを保存しておいた方が、もしかすると、便利かも知れないんですよね…。

ちなみに、ラオックス仙台店では、32MBのSDカードは11,500円、64MBのSDカードは18,800円で、松下の純正SDカードリーダー(BN-SDCAP3)は7,200円だそうですから、
               最低       最高
 本体(KX-HS100)   12,000 ~ 14,000
 SDカード     11,500 ~ 18,800
 10ヶ月未満     9,000    9,000
 機種変更事務手数料  2,000    2,000
 消費税        1,725 ~  2,190
 【 合計 】     36,225 ~ 45,990

…ってな感じで、PHSの機種交換の為に、最悪45,990円もかかってしまいそうな感じですね…。(;_+)

まぁ、お金の方はDVD-RAM代があるから問題ないんだけど、PHSに5万円近くも賭けても良いのかが気になります…。(^x^;


…それにしても、発売日まであと4日しか無いと言うのに、全然モックアップが展示される見込みが無いですね…。

…と言うか、ちょっと前まで置いてあったハズの発売予定の広告も無くなり、松下の機種が書いてあるカタログも出さず、具体的な発売日や入荷予定日を教えてくれない所を見ると、本当に発売日に(15日)に発売するのかさえも怪しい状態です…。

もしそうなれば、発売日に並べない自分としては、本当に嬉しい限りなんですけど、多分お客が集中しないようにする為の戦略っぽいんで、残念ながら間違いなく発売日に入荷するでしょうね…。(;_;)

三洋の機種はちょくちょく入荷しているみたいなので、松下の機種も土日のうちに再入荷してくれると嬉しいんですけどね…。

とにかく発売日に放課後まで残っている事に期待しましょう(無理?)。

…って言うか、本当に友達に並んでもらおうかなぁ~??

               - * -

気が付いたらワンダースワンカラーが、12月9日発売されていた事に今日気が付きました。(^x^;

モノクロモデルと殆ど同サイズで、カラーを実現し、6,800円と言う低価格(売価も殆ど同じ)、さらに、あのファイナルファンタジー1が遊べると言う事で、初回出荷分である30万台がたった2日で完売と、早くも品薄状態になっているみたいです。

さすがにプレステ2のように、3日で98万台とまでは行きませんが、携帯ゲーム機が2日で30万台と言うのはとんでもない事ですし、任天堂の最後の居場所も遂に無くなったか?って感じですね…。

ちなみに自分はワンダースワンカラーの購入予定はありません。
クラスの人数が16人しか居ないから、授業中にゲームなんかやっていたらイチコロだし、14日にデッドオアアライブ2ハードコアを購入するしね。(^^)

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 11日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/10の日記のメインビジュアル2000/12/10の日記
2000/12/12の日記
2000/12/12の日記のメインビジュアル