2000/12/12の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

本格的に冬が到来し、寒さもエアコンだけでは凌げない今日この頃ですが、遂に今日、仙台にも雪が積もっちゃいました。

昨日、2万超えたけど暖かい服を買っておいて良かったねぇ。


ちなみに今日は吉野屋でのジャンケンに勝利し、出費を合計で310円に抑える事が出来ました。(^-^)
お陰で1日の平均出費額を約500円程下げ、見事に5,061円となり、明日も特に出費の予定は無いから、この調子なら明後日に発売される、『デッドオアアライブ2ハードコア』も余裕でGETですね。(^^)v

そして、その翌日には新しいフィールエッジをGETしたいんですが、放課後まで残っている確立はますます低くなってきました…。


実は今日ラオックスに行ったら、松下の機種の広告の上に値札があって、そのに『近日発売』と言うシールが貼ってあったんですよね。

そこで、店員の目を盗んで近日発売のシールを剥がしたら、何と本体価格が9,800円と言う、とんでもない安価な価格だった事が判明したんです!!

お陰でどうするか悩んでいた阿部 正樹も微妙に購入する気になっているし、クラスの友達もこれを聞いたら確実に並び始めるでしょうし、偶然来店したお客さんも買っていく可能性が高いですから、ますます放課後に残っている確立が無くなって来たんですよね…。(;_;)

新しい物好きな人は三洋の機種に飛びついたと思うし、前日には東芝の機種の発売があるんで、松下の機種が爆発的に売れる理由は、微妙に無くなって来たと思ったんですが、この安さでは、買い替えを考えていた人も間違いなく購入する確立が高いですね…。

三洋の機種よりは生産数も多いから、数が出ると思うし、土日も入荷してくれると嬉しいんだけど、確実に入手するには、やっぱり友達を並ばせるしか方法は無さそうですね…。

               - * -

さて、相変わらず年賀状を作成していない今日この頃ですが、今度はベクターから、
 》ソフト作者の方がご自身でソフト紹介を行うページ
 》「My Soft」の原稿を募集いたします。

…と言ったメールが来てしまい、よく見たら締め切りが今月の20日だったので、もはや完全に年賀状が間に合わない事を確信しました(爆)。

さらにどうせならこの紹介文が紹介される前に、4.04完全版である、4.10を公開しておきたいので、ますますフォント君の作成に気合が入っちゃう感じですし、2月に年賀状が届くと言う話も冗談じゃ無くなってきた感じですね。(^x^;

               - * -

普通は読み捨てるようなカタログを、わざわざ専用のファイルまで購入し集めているので、色々とカタログの事が解ってきたりするんですが、特にEPSONのカタログは熱心に集めているので、いつの間にかカタログコードが読めてきたりします(爆)。

もちろん独自に判断している物なので、間違っている可能性が十二分にあるんですが、例えば、EPSONのインクジェットプリンタの総合カタログコードは、
 (例)CLPMSG4 A

…と言った感じの物になっています。

最初のCLと言うのはカタログの種類に問わず共通で(CataLog?)、その次の『PMS』と言うのが、インクジェットプリンタである、カラリオ(PM)シリーズの総合カタログと言う事を示しています。

続く『G4』と言うのは、総合カタログの種類を表していて、ココを見れば掲載されているプリンタの種類が解ります。

例えば、G4と言うのはPM-900Cが載っている最新のカタログで、G3はPM-820Cまでが載っているカタログとなり、デザインが変更されたとしても、ココが同じなら同じ機種が掲載されている、リニューアルバージョンだと言う事が解ります。

そして1番気になるのが、最終にある『A』と言う部分で、同じ様に見えるカタログでも一部が変更になったりすると、この部分が、A・B・C…と変化していくんですよね。

その為、自分はココが違くなったら、カタログを貰っていく事にしていたんですが、昨日カタログを整理していたら、最新の総合カタログ(CLPMSG4)の、B版が抜けている事が判明しました!( ̄□ ̄;

…と言う事で、早速今日ラオックス等で、B版のカタログを探してきたんですが、置いてあるのはA版とC版のみで、肝心のB版は、残念ながら見つける事が出来ませんでした…。(;_;)

今までAからCに飛んだ事は無かったし、絶対何処かにB版があると思うんですが、A版とC版が店頭に置いてあるにも関わらず、B版だけが抜けていると言う事はおかしいんですよね…。

A版とC版の間が1ヶ月弱しかなかった事を考えると、偶然B版が入らなかっただけかも知れないんですが、もしかして本当にB版は無いんだろうか??

…ってな事で、近くで『CLPMSG4 B』と言う、EPSONのプリンタの総合カタログを見つけたら、十数枚貰ってきて、是非僕宛に送って下さい。(^_^)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 12日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/11の日記のメインビジュアル2000/12/11の日記
2000/12/13の日記
2000/12/13の日記のメインビジュアル