2000/12/20の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

久しぶりにどんな方が僕のホームページに来てくれているのかと思い、今日は来客元等を調べていたんですが、どうやら毎日約50人くらい来ている方々のうち、半数近くがベクターや窓の杜等から来る、初めての方だった事が判明しました。

つまり、様々な人が来ているんですが、面白いコーナーが無い為に、再来客してもらっていない(リピーターが居ない)と言う事なんですが、これでも切番ゲッターや掲示板等、小さなコーナーで着実にリピーターを増やしてきたハズなんですよね…。

しかし、今ひとつリピーターが居ないと言うのは泣けるので、やはり早めに新コーナーの作り上げて、さらなる来客数UPをした方が良さそうですね。(^^)


…と言っても、また新しい仕事が入っちゃったし、知り合いの分も含めて年賀状の作成もしなくちゃいけないし、当分新コーナーの作成は無理っぽいですね…。(;_;)

しかも、自分のソフトを紹介する My Soft の原稿は今日までだったし、結局、何も出来ないまま年末が終わってしまいそうな感じです…。

               - * -

さて、松下のフィールエッジ発売まで、残り2日となりましたが、なんと友達の近くのお店で松下のモックアップが展示されている事が判明!

そこで、もしかするとラオックスにも!?と思い、早速ラオックスに行ってみたんですが、見事に松下のモックアップが、…置いてありませんでした(爆)。


…と思ったら、実はモックアップが既に入っていたものの、まだ展示していなかっただけだった事が解り、店員さんに無理を言って、早速、その松下のモックアップを見せてもらう事になりました。(^x^;

先にモックアップを確認している友達が言うには、東芝の物よりもデザインが最悪!って事だったんですけど、やっぱりモックアップを見る限りでも、松下の方が良いですね。(^^)

確かに背面のスピーカー部分が出ているのが気になるんですが、既にこの点はホームページの写真でも確認済みだし、東芝のボコボコしたアンテナよりはかなりマシです。

今まで使用してきたメーカーだし、メールBOXに区分け出来たりして、操作性と言う点では、確かに東芝の方が上手なんですが、ボタンの押し心地や、SDカードを搭載出来る点、それにデザインの良さと言う点を含めても、断然松下の方が良いでしょう。


しかし、意外に驚いたのはストラップの付ける位置ですね…。(^x^;
どうやら、大きさにこだわり過ぎてストラップを付ける部分が、上部に確保する事ができなかったのか、なんとアンテナを収納する部分にストラップを付ける場所が作られています。

まぁ、元々ストラップは取り付けるタイプではないので、ストラップの穴がどこにあろうが問題無いんですが、お陰で背面のデザインが、ますます崩れてしまった感じです。

しかし、それでも大きさにこだわる点は松下っぽくて良いですね。


…という事で、松下のフィールエッジを購入する気マンマンの為、忘れてかけていたDVD-RAMですが、少々遅れてもフィールエッジを購入する事になった為、DVD-RAMの購入予定日は来月以降と言う事になりました。

具体的にはラオックスのポイント還元率が10%から、13%に引き上げられた時にでも購入しようと思っているんですが、出来ればその時を狙って、DVD-RAMだけと言わず、オリンパスのHMDもGETしたい勢いですね(爆)。

               - * -

Win2000になり、相変わらずNW(ネットワーク)ウォークマンが、使用できない日々が続いていますが、遂にWin2000にも使用できるようになる為の、『OpenMG Jukebox2.0』の詳細が公開になりました!!(>_<)/

http://www.sony.co.jp/sd/support/p-audio/contents/openmg_annai.html

…で、詳しい情報が確認出来るみたいで、どうやら来年の1月17日より配布されていくらしいですが、もはやNWウォークマンが使用できなくなってから、3ヶ月以上が経過している為、自分のミュージックスタイルもすっかり変わってしまい、もはやNWウォークマンを使う気配は全くありません(爆)。

ハッキリ言って3ヶ月以上も頬って置くなんて事がおかしいですし、SONYもこれでかなりのユーザーを手放す事になったでしょう。

確かに今の状況を見れば、SDカードプレーヤーに流れるハズもなく、VAIOを使用していないユーザーがどうなろうと関係無いと思うんですが、こんな状態を続けていたら、必ず松下にやられちゃいますよね…。


また、Win2000に対応したJukebox2.0を入手するには、ユーザー登録をして電話をしないとイケないし、有料(\1500)だし、著作権保護なんて今更面倒なので、もはやNWウォークマンなんて物は不要ですね。

もし、また外出先でも音楽が聴きたくなったら、今まで持っていたNW-E3なんて使用していないで、新たにNW-MS9を買った方が、自慢も出来るし、手っ取り早くて良いかも知れませんね(爆)。

…と言う事で、それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 20日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/19の日記のメインビジュアル2000/12/19の日記
2000/12/21の日記
2000/12/21の日記のメインビジュアル