2000/12/26の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日で何とか年賀状の印刷を終えた物の、失敗した年賀状を自分の年賀状からまかなっていた為、気が付いたら自分の年賀状が足りなくなっていた事が判明しました。( ̄□ ̄;

しかし、残念ながらインクジェット用の年賀状は既になくなっている為、仕方ないのでEPSONの純正葉書を購入してきたんですが、正直、来年の年賀状を出す気力が無くなっています(爆)。

今年はいつもに無く頼まれた年賀状にデザイン力を使われてしまい、さらに前回作った壁紙コレクションで、デザインしたい!と言う気力を完全に使ってしまった為、もはや気持ちは年賀状ではなく、フォント君の作成に傾いています…(泣)。

もちろん何かしらの形で年賀状を出したいとは思っているんですが、それが手抜きで新年を迎える事になるのか、失礼覚悟で1月中旬に出すのか、色々と考えている最中です。

ただ1月中旬に出したとしても、フォント君の作成に終れている中、遅らせるだけの価値がある年賀状が作成出来るとは思えないし、明日にでも気合で作成しようと思っています。

再来年は10月辺りから作成し始めないと駄目だねぇ~。(;_+)
来年は蛇だから、再来年は馬???相変わらず難しい干支が続くなぁ…。

               - * -

三洋に続き11月14日に松下のフィールエッジが発表され、かなり楽しみにしていたんですが、最初の発売日である12月15日になった所で発売を延期し、結局、発売日は12月22日になってしまいました(泣)。

ところが、予想以上に部品の入手が困難などと言った理由で、またもや発売直前で延期を発表し、結局発売は26日と言う事に…。(;_;)

どんどん伸びる発売日…しかも延期を発表するのはドタンバだしと、もう怒りを隠せない感じなんですが、発売日が今日に延びてくれたのは不幸中の幸い。

なぜなら今日は学校が午後から始まるので、出席率を気にせず、朝から並ぶ事が出来るワケです。(^^)v

別に予約をしているんだから、並ぶ必要も無いんですけど、ココまで延長するくらいですから、相当品薄状態だと思いますし、もしかすると予約分が入らない可能性があるので、発売日に開店前に行って、電話する前にGETしちゃえってワケです。

しかし、箱や説明書を持って学校に向かうのも抵抗があるし、パソコンから送ってみたいデータ等も多数あったので、1度家に帰ってきてから、再度学校に行く事になったんですが、もしかすると、新しいエッジに熱中しまくって、学校に遅刻してしまう可能性もある為、アパートを出る時間に寝ざましを設定して、ラオックスに向かう事になりました。

そうして、雪がチラホラ降る中、ラオックスの開店と同時にエッジのコーナーに向かいました。

 『すみません、あの松下のフィールエッジ入荷してますか?』
 「いえ、まだ入荷していませんよ。」
 『え?』
 「予約していましたよね??」
 『はぁ…』
 「入荷しましたら電話を致しますんで待っていて下さい(スマイル)」

…と言われてしまいました…。
確かに松下のホームページでは12月26日と書いてあるハズなのに、入荷していないなんてどういう事?!

…ってな事で、今日も見事に松下のフィールエッジを購入することが出来ず。
遂に3回も松下に騙された感じですが、ホームページを良く見ると、26日より順次出荷致して行くとの事。
つまり、首都圏辺りからじわじわ出荷していくって事ですね…。

そうなると、ラオックスやヨドバシでも年内入荷も厳しいと言う話も、ますます現実味を帯びてきますし、運良く明日入荷したとしても、残念ながら明日で学校は終ってしまうので、自慢する事が出来ません…。

それに友達には『明日発売!』と騒いでいて持ってない事が続いたお陰で、クラスの中でもそんなに話題性は無くなってきた為、『物の価値は話題性で決まる』と豪語している自分が、話題性の峠を越えたフィールエッジを購入する価値があるのか考え中です…。

このまま、本当に欲しかったラベンダーを待つってのも悪くないですよね。

…ってな事を、朝のバリューセットを食べながら考えていたんですが、なんだか怒りが収まらないので、普通のメニューに変わったところで、今度は普通のバリューセットも注文し、朝から食い捲くってきました。(^x^;

一応、情報通の話では明日入荷する見込みもあるって話なんですけど、松下の状況を見る限りでは、それもかなり怪しい感じです…。

もし、このまま入荷せず来年を迎える事になると、2ヶ月も何の電化製品も購入しなかった事になり、ある意味凄い快挙なんですが、お陰でラオックスのポイントは、135,000ポイントのまま、まったく上がる気配さえ見せません…。

年内に150,000円達成の予定だったんですが、思った以上にお金が無かったり、予定通り発売しなかったり、DVDやゾイド等、ヨドバシでの買い物が多かったりして、結局50,000円程度しか上がりませんでしたね…。

あぁ、こんな結果が解っているんだったら、最初に操作性重視で東芝のメガキャロッツを購入しておいて、松下のラベンダーが出た時に買い換える方がマシだったぜ…。

お金なんて作ろうと思えばいくらでも作れるけど、この無駄になった時間を取る戻すことは出来ないからね。


…と、愚痴をアチコチにこぼしながら帰ってきて、今日の家計簿をつけていたんですが、何度やっても計算が合わなくて、アパートでもストレス倍増…。(-_-;

そうして十数分間、悩みに悩んだ結果、やっと原因が判明。
どうやらマクドナルドで、前の人のレシートを僕に渡したみたいです(爆)。

どうりでレシートの合計金額を足しても合わないワケだ…。(;_+)


…という事で、今日はこれ以上話していても愚痴しか出てこないと思うので、この辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 26日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/25の日記のメインビジュアル2000/12/25の日記
2000/12/27の日記
2000/12/27の日記のメインビジュアル