2000/12/29の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

暇さえあればフィールエッジを使っているって感じですが、相変わらず、何か良い着メロは無いか?と探しています。

特にピンクレディーの着メロを探しているんですが、意外にもなかなか良い物が見つからず苦戦しています。

無料・有料に関わらず、どこか良い着メロダウンロードサイトありませんかね??

あと、ちょっと昔に、 ♪貸した金返せよ、貸した金返せよ、明日金返せよ、はした金なんでしょ?
…って感じの曲があったと思うんですけど、あれって誰のなんて曲だか知っている人居ますか??


それにしても、一昨日から言っている通り、やっぱり本体に保存しているメロディしか、着メロに設定出来ないって言うのは、かなり不便ですね。

松下のフィールエッジはSDカードを使用する事で、メロディを保存するメロディボックスが、さらに10個追加され、全部で11個にるんですが、増えたメロディボックスにはメロディが保存出来るだけで、着メロに設定する事は出来ないんですよね…。

だから着メロに設定する場合は、1度SDカードから本体に移動してから設定する必要があるんです…。

しかも、メロディを移動する時は『メロディ作成』で、メロディを着メロに設定する時は『公衆着信音』で、それぞれ行う必要がある為、イチイチ切り替えなくちゃいけないんですよね。

これなら、わざわざメロディボックスに保存しなくても、ダウンロードした時のメールを保存しておいた方が便利だと思うし、メールに添付されているメロディを再生している時は、着メロに簡単に設定する事が出来るんで、メロディボックスなんて使用する必要は無いと思うんですけどね…。


そう言えば、フィールエッジはセンターからの信号を受けて、届いたEメールを自動受信してくれるんですが、Eメールが届いた事を通知するだけで、受信しなかったりする事があるんですよね…。

見ている限りでは受信に失敗しているワケでも無さそうですし、別にこれは松下の機種に限った事じゃなく、友達のフィールエッジでも起きる現象みたいなので、故障では無いと思うんですが、メールのサイズや数が原因ってワケでも、発信元が関係しているってワケでもないし、イマイチ原因が解りませんね…。

               - * -

今日寝ていたら、突然『今から行くから!(ガチャ!)』…という、電話がかかってきて、その数時間後、地元から友達がぞろぞろとやってきました…。

どうやら、みんな北海道や東京から地元に帰ってきたらしく、僕のアパートに来る事になったみたいですが、来るって決める前に、まず僕の所に連絡して来いって感じですよね。(^x^;

まぁ、丁度フィールエッジを自慢したかった所だったから、タイミングが良かったって言えば良かったんですけど、もっとお菓子とかを持ってきて欲しかったねぇ…。

               - * -

さて、気が付けば来年まで、あと3日と言う事で、そろそろ年賀状を作成しないと本当にヤバい今日この頃なんですが、ようやく年賀状を作成する気力が出てきて、遂に年賀状の作成を始めました。

…が『新世紀』の文字のデザインが思い浮かぶまで約3時間と、やっぱり来年の年賀状は1月中旬になりそうです。(^x^;

本当に冬休みにフォント君の作成が出来るのか心配です(泣)。

…と言う事で今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 29日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/28の日記のメインビジュアル2000/12/28の日記
2000/12/30の日記
2000/12/30の日記のメインビジュアル