2001/01/01の日記

2001年の日記

あけましておめでとうございます。 岩崎です。

去年は今まで以上にネットの方々等にもお世話になり、感謝の気持ちは今まで以上なんですが、どうもリズムが悪すぎて、明けましておめでとうメールも、ホームページに鏡餅を置く事も出来なくて申し訳ないです。m(_ _)m

予定では、ホームページのタイトルを、さり気なく『岩崎仁のお正月も語りたい!』に変更する予定だったんですが、作成している暇も無く、お正月を迎えてしまいました…(泣)。

昨日の夜も、気が付いたら12:00過ぎてたって感じだしね…。


ちなみに12月のホームページ来客数は、平均49.23人/日と、惜しくも目標の50人/日を達成する事が出来ませんでした(泣)。

25日くらいまでは、(ギリギリ)50人/日を上回っていたんですが、12月の更新記録を見ても解る通り、他にやる事が多かった為、あんまりホームページに力を入れられなかったし、年末は来客数が落ち込む事もあって、残念ながら50人達成できず…。

しかし、11月の来客数よりは3.66人/日も多かったし、この調子なら、今月は50人/日を達成できると思います。(^_^)

               - * -

さて、平成13年元旦と言う事で、早速色々な知り合いから年賀状が届いたと思いきや、年賀状なんて送らなくても良いでしょ?って友達が多い為、たったの4通しか届いてませんでした(爆)。

今年は60通くらい年賀状を送る予定なので、このままでは過去最高の回収率かも知れませんね。(^x^;


ちなみに自分の年賀状は、今日の朝7時過ぎまで頑張ったお陰で、なんとか完成させる事が出来たものの、やはり『手抜き』と言うのが隠し切れない年賀状となってしまったんですが、もう時間も無くなってしまったし、これで妥協するしか無いでしょう…。
あとは雑誌にも載ってしまったフチ無し印刷でカバーです(笑)。

…と言う事で、なんとか冬休み中には遅れるかと思いきや、今度は葉書が足りないと言うハプニングに見舞われてしまった為、急いでラオックスで購入してこなくてはいけないんですよね…。(^x^;

しかし、ラオックスの初売りは明日からなので、結局今日は何もする事が出来ませんでした…(泣)。

それに、もうちょっとやりたい事があるので、やっぱり5日くらいに送る事になりそうですが、とにかく冬休み中に皆のところに届く事は間違いないですね。


…と言う事で、やっと年賀状も一段落ついたので、いよいよフォント君4.10の開発を行う事になったんですが、久しぶりにゼロからの開発と言う事で、ウインドウデザイン等が恐ろしいくらいに変わりそうな予感です…。

今のウインドウデザインは、何度もバージョンアップを繰り返して行き着いたデザインだけに、かなり使い易いデザインになっていると思うし、今、フォント君を使用してくださっている方々も、現在のデザインが見慣れ、使い慣れていると思います。

しかし、このままでは新しい機能が追加しにくいし、5.00への進化の準備として、ウインドウデザインを一新したいと思っています。

『一新』と言っても、フォントリストやボタン等の各部品の配置換えを行うだけなので、デザインが変わっても、基本的な操作が変わると言ったことは無いんですが、この変更で実現が可能になった機能もあるし、より使い易くなると思っています。

まぁ、だいたい基本的なデザインが確定したら、その段階で詳細を発表しようと思っているんですが、なんだかデザインを考えるだけで冬休みが終ってしまいそうな感じですね…。


…ってな事で、明日は年賀状や切手を購入したり、電話代を払ったりと、忙しい1日になりそうですが、まさか初売りに出かける羽目になるとはね…。(^x^;

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 21世紀もよろしくお願い致します。   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 1月 1日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/31の日記のメインビジュアル2000/12/31の日記
2001/01/02の日記
2001/01/02の日記のメインビジュアル