2001/01/06の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いきなりだけど、ポンキッキーズってかなり面白いね(笑)。
今日の羽子板とか最高だったよ。(^^)


さて、今日はフォント君の印刷部分の作成をしようかと思っていたんですが、いまいちインターフェースに問題がある感じがしたので、今日は朝まで各ボタンの配置に悩んでいました。

4.10ではリスト等を大きくしたお陰で、ボタンが集中しているので、上手くレイアウトしないと操作性が落ちてしまうんですよね…。

そこで、今日はボタン類を色々といじりまくっていたんですが、結局、最初の状態に戻ってしまいました(爆)。(^x^;

開発している最中に、今のインターフェースに慣れてしまったって事もあるんですけど、特にデザインが悪いってワケでもないし、岩崎流ボタン配置の条件もクリアしている感じですしね(笑)。


そう言えば、フォント君のアンケートを答えてくれた方々に、フォント君の事で協力のお願いメールを送ったんですが、テスト結果を知れて、より安定したソフトを作れただけじゃなくて、そのついでに小さな不満や要望が聞けたのも良かったですね。(^^)

ただ、プログラム技術がまだまだなので、その不満や要望が4.10で解消出来るかどうかは不明ですが、今後の開発目標の1つになった事は確かですね。


…と言う事で、これから印刷部分の作成をしたいと思うんですが、週末の為か、メールが恐ろしく届いているし、年賀状をさらに印刷する事になって、別にやる事が出来てしまったので、フォント君の開発は明日に持ち越される可能性が高いですね…。(^x^;

どうやら早速やる気が落ちてきたみたいです(爆)。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 21世紀もよろしくお願い致します。   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 1月 6日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/05の日記のメインビジュアル2001/01/05の日記
2001/01/07の日記
2001/01/07の日記のメインビジュアル