2001/01/07の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

遂にX-Boxのデザイン等が発表になったみたいですね。

なんか丸みを帯びたデザインで、色はツヤありの黒って感じです。

微妙に任天堂が作りそうなデザインなんですが、どちらかと言うと上部中央にX-Boxのロゴを付けた3DOって感じです。

また、コントローラも結構大きめって所も3DOと似ているんですが、その後の行方も3DOと同じようにならない事を祈りましょう(笑)。

               - * -

前回パソコンを自作し、絶好調な阿部正樹君ですが、実はディスプレイまで手が回らず、昔のNECのディスプレイをそのまま使用していたんですよね…。

しかし、遂にSONYの新しい19インチディスプレイを購入する事になり、前回、実家に帰ったついでに、NECのパソコンをディスプレイごと持っていったんですよね。

そうして、今日実家から帰ってきたついでに、ラオックスによってディスプレイを買っていこうかと思ったら、なんとディスプレイが売ってなかったらしく、現在パソコンが使えない状況になっているらしいです。(^x^;

そうなると、もう13%還元とかの問題じゃなくなるので、色々とお店を回ったらしいんですが、残念ながらどこにも売っている気配は無く、取り寄せるにしても、メーカーがお正月休みの為に入荷は月末になってしまう為、下手すると今月一杯はパソコンを使えない日々が続いてしまうみたいですね。

そろそろ新製品が出ると思ってHMDを売ったものの、全然、発売されないお陰でHMDが未だに無い自分よりも酷いね。これは。

               - * -

さて、昨日お休みしたお陰で、またまたフォント君の開発にやる気が出てきて、今日は遂にメイン部分である印刷部分の処理をしたんですが、4.04のコードを見ていたら、恐ろしいくらいにバグがある事が判明しました!(爆)。(^x^;

余白が反映されない、用紙が上手く改ページされない等、至る所にバグがあり、よくこんなプログラムでやってきたなって感じです…。

…って言うか、こんなプログラムで、『白紙等が印刷されるバグの修正』とか『印刷精度の向上』等と、バージョンアップポイントに書いていた自分が悲しくなってきますね…。

もし、今回作り直しを行わなかったら、ますますこんなプログラムのまま21世紀を過ごす事になったので、今回の作り直して本当に良かったですね。(^-^)

ちなみに今日は印刷時のフォーマットの最終チェックをしたので、ヘッダとフッタの処理部分しか作成する事が出来なかったんですが、早くも50枚近く用紙を使用してしまいました…。(^x^;

ちゃんと両面使用して、1枚で4回くらい印刷しているんですけど、なかなか思ったようにいかなかったり、様々な用紙サイズでチェックしたりしていると、あっという間に数十枚を使っちゃうですよね…(泣)。

               - * -

最後になりますが、今日こんなメールが届きました。

|今日はなぜか解らないけど、|「今日の日記」を1から1200まで全て落としてきました。
 - - - 8<- - -
|というわけで、午前9時頃から約8時間かけて読み終わりました!
|・・・ますます岩崎さんを知った気がします。

読んでみれば解りますが、1,200回分を読むと言うのは半端じゃなく辛いです。
もう、さすが!としか言い様がありませんね(笑)。

こんな日記で8時間も無駄にさせてしまって本当に申し訳ないです。(^x^;

ちなみに、待望の~No.1,300までのファイルは、今月末にホームページ上で公開予定です。お楽しみに(笑)。(^-^)

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 21世紀もよろしくお願い致します。   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 1月 7日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/06の日記のメインビジュアル2001/01/06の日記
2001/01/08の日記
2001/01/08の日記のメインビジュアル