2001/01/12の日記

2001年の日記

こんにちは。 相変わらず良い着メロは無いかと探し続けている岩崎です。

既に着メロはピンクレディーに決定しているのでただの曲探しなんですが、その為に曲ではなく、適度な長さと質が選ぶ条件となっています。

さすがに100音色12和音ともなると、完全に作った人のセンスや技術が出てきてしまうので、場合によっては、どんなに良い曲でも、さっぱり聴けないくらいになってしまうんですよね…。

どこか『量』ではなく『質』を売りにしている、着メロダウンロードサイトは無いんだろうか??


さて、昨日コートを探しにデパート等のお店を点々としたものの、さっぱり良いコートが見つからなかったので、良いコートを着ている友達をつれて、友達が買ったお店に連れて行ってもらいました。

そしたら、結構条件にあったコートが見つかったので、今頃ですが、遂にコートを購入しました。(^-^)

丁度バーゲン中だったので安かったんですが、それでも税込で42,315円(爆)。
微妙に学生が着るコートの値段じゃないと思ったんですけど、それくらいを出す価値はあったと思うし、友達のは30,000円弱だしね(差)。

とりあえず月曜日は、昨日購入したトレーナー(12,390円^x^;)も着て、おニュー揃いで学校に向かおうと思います。

               - * -

推理もので言うと、事件が解決した後の話と言う状態のフォント一覧印刷君。

既にソフトは90%完成し、あとはフォーカスの移動の順番とか、公開版としての初期値の入力再設定など、本当に小さな事を残すのみとなりました。

…と言う事で、今日はそういった細かい部分を作成しようと思ったら、どうやらデータの保存に失敗し、なんとデータが破損してしまいました!!

なんとかプログラムソースは残っていたので、ゼロの状態に戻る事はなかったんですが、ウインドウデザインのデータが見事に全部破壊されてしまい、最後の工程をする直前に、とんでもない仕事が増えてしまいました…(泣)。

べつにウインドウのデザインなんてって感じなんですが、デザインを作成するのは、プログラムの前にやる最初の工程だし、特に消える直前のフォント君は、完成間近だったので、あとから作り直すのは結構大変なんですよね。(;_+)

結局、今日は数時間かけてウインドウのデータ普及をしていたんですが、作り直したついでに、フォントを選択した時の色を、水色(0,255,255)から、黄色(255,255,100)に変更してみました。

色の変更って言うのは大きく好みが分かれる所なので、密かにカスタマイズ可能にしようと思ったんですが、昔のデザインよりも明るくなったので良いと思うし、『デザイン』の他、『色』と言う視覚的な部分を大きく変更する事で、4.10のリニューアルと言う部分がより明確になった感じがするので、僕的には、かなり成功だと思っています。


…と言う事で、その後に阿部正樹から借りていたDVD、『シックスセンス』を見たんですが、あれはかなり驚きモンですね!
まさか最後にあんな結末があるなんて、予想もしてなかったって感じで、是非1度は見ておきたい映画No.1かも知れません。

今頃ですけど、まだ1度も見ていない人は絶対見ておくべきですね!
CGが凄いとか、映像がリアルとかの前に、とにかくストーリーが最高!
あのストーリーは本当に意外で、完全に度肝を抜かれる感じで、絶対2回以上見たくなる映画ですよ!

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 12日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/11の日記のメインビジュアル2001/01/11の日記
2001/01/13の日記
2001/01/13の日記のメインビジュアル