2001/01/15の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は滅茶苦茶疲れている岩崎です…。(-_-;

最近、睡眠時間が少ない状態が続いていたにも関わらず、昨日は徹夜になってしまった為、極度の睡眠不足に陥ってしまい、少しでもボ~っとしていたら眠ってしまう状態だったんですが、今日は幸いにも午前中に学校が終わるので、帰ってきたらぐっすり寝ようと思っていたんですよね。

ところが、いざ放課後になったら友達に映画に誘われてしまい、入場料は友達もちと言うことで、新しく出来たMOVIX仙台に行ってきました。

もちろん、映画の方は、睡眠不足の為にストーリーが飛び飛びだったので、あまりストーリーなどを説明出来ないんですが、とりあえず、10個も映画館が納まっているMOVIX仙台は、かなりデカイ!って事が解りました。(^x^;
多分、福島のビブレ?よりも凄いかも知れませんね…。

そうして、映画が終った後は解散となり、やっとアパートに帰ってくる事が出来たんですが、CDを大量に借りてきてしまったので寝る事ができず、徹夜の疲労が貯まったままCDの録音に入りました…。

なんでこんな面倒な時にCDを借りてくるの?って感じなんですけど、月曜日は学割になるから、ずっと前から待っていたんですよね。(^x^;
その為に、どうしても今日じゃないとイケなかったんですが、目的のCDが思ったよりも少ないのが残念でしたね…(泣)。

予定では、モーニング娘。から、石川さゆり、タッチの曲、ザ・ピーナッツ、松田 聖子など等…と幅広く借りる予定だったんですが、取り扱っていないCDが多くて、結局12枚程度しか借りることが出来ませんでした…。(;_+)

さすが、駅前のTSUTAYAは品揃えが悪いですね…。


…と言う事で、スグにでも寝てしまいそうな身体を叩き起こし、早速パソコンに音楽を取り込もうと思ったら、今度は保存する容量が足りない事が判明し、急遽パソコンに貯まっているWAVE音を、CD-Rに移動する事になりました…。
一難去ってまた一難とは、まさにこの事ですね…。

ところが、どうも最近CD-Rの調子が悪く、焼き込みには失敗するし、パソコンは止まるし、WAVE音を保存するにはCD-Rは容量不足だしと、恐ろしいくらいに能率が悪く、ますますDVD-RAMが欲しくなりました。

CD-Rの枚数などから考えて、すでにWAVE音は合計40GB近い容量になっていると思うんですけど、DVD-RAMがあれば、たった5枚に収まってしまうしね…。

もちろんハードディスクを購入した方が一括して管理できるし、便利かも知れないんですけど、DVD-RAMの方が安価だし、WAVE音はそんなに頻繁にアクセスするものではないから、出来る限り保存が利いた方が良いので、DVD-RAMの方が向いているんですよね。


…と言う事で、気が付いたらキーボードを押し続けたまま寝ていたりと、結構大変な状態だったんですが、無事に『今日の日記』も書き上げたし、あとは友達に頼まれていたCDのバックアップを行って、ホームページの更新をして、メールを書いて、風呂に入れば、寝れるかな…?

今日は久しぶりにぐっすり眠れそうです…。(^x^;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 15日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/14の日記のメインビジュアル2001/01/14の日記
2001/01/16の日記
2001/01/16の日記のメインビジュアル