2001/01/17の日記

2001年の日記

こんにちは。 面倒なメールで今日のリズムが狂い捲くりの岩崎です…。

さて、ロッテのシナモンガムのCMには、aikoの『ナキ・ムシ』という曲がBGMとして流れているんですが、CM専用の曲にみえて、CM用じゃないことが解ったので、レンタルしてこようと思ったんですよね。

でも、CMが流れていたのはつい最近の話なので、まだレンタルはしていないと思っていたんですが、なんとaikoのホームページに行ったら、実はカブトムシより、半年以上も前に販売されていた曲だった事が判明し、早速、今日『ナキ・ムシ』が入っている、『小さな丸い好日』というアルバムを借りてきました。(^-^)

まだ、前回大量に借りてきたCDを全部聴いていないので、借りてきたアルバムまで聴く時間が無いんですが、なかなか良い感じのアルバムだと思います。

また、前回借りてきた MY LITTLE LOVER のアルバム evergreen を聴いて、再び MY LITTLE LOVER に目覚めてしまったので、ついでに PRESENTS も借りてきてしまいました。

ちなみに、明日はタッチとキャンディーズのベストアルバムが、返却予定日になっているので、無事に帰ってきている事を願います(古)。

               - * -

ご存知の通り、1月14日は年賀状のお年玉の抽選日ですが、自分はすっかり忘れていて、友達に言われてやっと確認する事ができました。

印刷に失敗した年賀状などを含めて、僕のアパートには60枚以上の年賀状があるんですが、当たったのは切手シートが3つのみ…(泣)。

切手シートは、100枚に3枚の確立なので、運が良いと言えば運が良いんですが、切手シートじゃねぇ…?

…って言うか、切手シートって切手入れじゃないの?(^x^;

               - * -

SONYから、またまた格好良い、ネックバンドタイプのヘッドホンが発表されました!(>_<)/

前回、MDR-G62の後継モデルとして発売された、MDR-G63SLも、かなり格好良かったんですが、今回発表されたMDR-G73SPは、今までのデザインを一新し、よりスタイリッシュな、デザインになっています。

特に、今までと違うのがネックバンドの部分で、どうしてもネックバンドがフィットしなかった為に、耳が痛くなるという人が多かったと思うんですが、今度のMDR-G73SPは、ネックバンド部分に、クニャクニャ曲がるコイルばねを採用する事で、今までのように締め付けるような感じがなくなり、完全に頭部にフィットするヘッドホンに進化しました!

また、持ち運び時にコンパクトに折りたたむ事ができるし、コイルばねなので、多少折れても問題ないヘッドホンになっています。

カラーバリエーションも、シルバーとブルーの2種類が用意されているみたいですし、最上位機種だけあって、ネオジウムマグネットを採用したり、ソニーアコースティックツインターボ搭載と、音質の方もバッチリなので、これからヘッドホンを購入しようと考えている人は、MDR-G73SPが断然オススメですね。(^-^)

とにかく今までに無い、新鮮で画期的なデザインだけに、話題性も高いですから、このヘッドホンを使用するために、封印したネットワークウォークマンを、開封しても良いですね(笑)。

ちなみにMDR-G73SPの発売日は2月21日で、定価は4,400円です。売価は3,500円弱って感じですかね?

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 17日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/16の日記のメインビジュアル2001/01/16の日記
2001/01/18の日記
2001/01/18の日記のメインビジュアル