2001/01/20の日記

2001年の日記

こんにちは。 先週に続き、今日も25時間起きていた岩崎です。

熱中できる物があると、25時間なんてあっという間ですが、その熱中していた物というのは、言うまでも無くフォント君の作成です。

ついにフォント君が完成し、色々と動作チェックをしていたんですが、なんとHTML出力に、とんでもないバグが残っていた事が判明したんです。

その為、HTMLを再度作り直しを行ったんですが、その他にも、色々と気になる部分があったので、昨日はかなりの部分の作り直しを行いました。

お陰で、より使い易くなったと思うし、今後も2月の下旬までテストを続けるつもりです(長)。

とりあえず完成したら公開していって、皆に使われながらバグなどを修正していくのも1つの方法なんですが、それでも、公開するにあたっての最低レベルと言う物があると思うので、2月下旬まで末永く待ってもらえればと思います…。

それにまだヘルプなどが完成していないしね…。(^x^;

…と言う事で、昨日は朝の9時過ぎに寝る事になったんですが、その後12時間も寝る羽目になってしまいました(爆)。

さすがにちょっと寝すぎた感じだけど、これで完全に疲労回復したので、一気にヘルプを作成したいと思います。(^-^)

               - * -

僕はテレビを見ながら、日記を書いたりプログラムをする事は出来ないので、大体パソコンの前にいる時は音楽を再生しているんですが、夜になってくると、さすがに大きな音で再生する事が出来ないので、パソコンのスピーカーに切り替えるんですよね。

ところが、最近大きいスピーカーの音質に慣れてしまったので、どうもパソコン用のスピーカーでは物足りない感じがするんですよね…。

その為、前々から欲しかった、SONYのSRS-Z1に手を出そうと思ったんですが、どうやら防磁設計では無い事が判明したので、結局、スピーカーの購入は諦めました…。

SONYから出ているスピーカーで、これ以外に手頃で良いデザインの物は無いしね…。(;_;)

               - * -

ガス代の請求が来たので、今日コンビニで払ってきたんですが、おかげで残金がたったの38円になってしまいました…(泣)。

1月はまだ10日も残っているのに、残金が38円ぽっちじゃ、さすがの自分も笑えませんね…。

やっぱり今月は、コートやトレーナーとか、ちょっと衣服代にお金を賭け過ぎたのがマズかったね…。
合計するとDVD-RAMより高いし、CDのレンタルラッシュも、計算してみたら合計3,000円と、結構ダメージが大きかったかも…。

結局、今月も12万円の出費かぁ~…(泣)。
今のバイトは、3ヶ月以上仕事ないし、そろそろ本気で別のバイトもしないと駄目かも知れないね…。

…と言う事で、お仕事募集中! ホームページの作成から雑用まで、パソコン関係の事なら低給で動きます(笑)。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 20日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/19の日記のメインビジュアル2001/01/19の日記
2001/01/21の日記
2001/01/21の日記のメインビジュアル