2001/01/22の日記

2001年の日記

こんにちは。今日、別れさせ屋を見ていたら、小西 美帆が出て来てビックリの岩崎です。売れてるねぇ小西 美帆。

まぁ、僕は『EE JUMP』から、ユウキが抜ければ、応援するつもりだけどさ(無関係)。


さて、いよいよ始まった『所持金38円で過ごそう2001』。

もちろん、たった38円で普通に生活することは出来ないので、さっそく『友達にたかって×2大作戦!』を決行!(笑)。

まず、席の近い友達に101円も頂き、別の友達から5円巻き上げて、さらにノートを見せた友達に昼食(カツカレー)をおごってもらい、おまけに学校帰りにマックで、セット&ナゲットをおごってもらいました。

そうして金曜日に借りたCDを返しにTSUTAYAに行ったんですが、なんとその時に、ザ・ピーナッツのベストアルバムを発見!!

どうやら『ザ』で始まるにも関わらず『ピ』の索引の所に置いてあった為に、前回探した時に見つからなかったみたいですね…。

しかし、CDが見つかっても残金が145円しかないので、借りる事ができなかったんですが、ココでも友達にたかって×2大作戦!を決行し、一緒にいた友達にレンタル代を出してもらいました(爆)。

自分で言うのもなんですが、とんでもない奴ですね。
こんな生活があと9日も続くと考えると、かなり辛い物がありますね…。


…と悩みながら返ってきたら、ポストに『お金が無くて電気代振替できねぇじゃねぇかよ!』って紙と、『29日にエッジ代の25,009円振替とくからヨロシク~!』って紙が、入っていました…(泣)。

電気代の方は既に振替が出来なかったから、遅収料金が追加されているし、エッジ代の方も29日までに振り込んでおかないと、14.5%も遅収料金が追加されし、本当に参ったなぁ~。(;_;)

               - * -

VAIOからコンパクトなサブノートシリーズであるN505が消え、もはやSONYのVAIO…と言うか、ノートパソコンそのものに魅力を感じない今日この頃ですが、春モデルのVAIOが発表されたと言う事で、ついついチェックしてきちゃいました。(^x^;

今回発表されたVAIOは7シリーズ19機種で、ノートに限って見れば、1番の注目株はSXGA+(1,400×1,050)液晶を搭載した、PCG-FX77/BPだと思います。

さすがに今までの14.1インチの液晶では、SXGA+は実用性が低いと思ったのか、液晶のサイズが15インチになり、本体のサイズが微妙に大きくなってしまったのが残念なんですが、SONYもいよいよ高解像度を使用してきたか!って感じだし、今後サブノートの解像度もビシバシ上がる事に期待ですね。(^^)

まぁ、液晶の大きさに限度があると思うので、解像度を高くすると言っても、上手くいって1,280×1,024、大体1,152×864くらいが限度ですね…。

でも僕的には文字が小さいなら大きくすれば良いだけの話だし、例え12.1インチ程度の液晶でも、SXGA+くらいは欲しいと思いますね。


ちなみに、結果的にN505の後継機となった感じのSRシリーズには、残念ながらニューモデルは無いみたいですね…。

やっぱりSRのデザインは失敗だったって事に気が付いたんだろうか?(爆)

…って言うか、最近おかしなデザインのQRシリーズとか、カメラだかパソコンだか解らないようなGTシリーズとか、おかしなモデルを出しまくっちゃっているけど、本当にSONYのVAIOは大丈夫なんだろうか??(;_+)

まぁ、他のメーカーも一緒におかしな路線を走っているみたいだから、当分は問題ないとは思うんだけど、東芝辺りには、早めに戻ってきて欲しいですね…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 22日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/21の日記のメインビジュアル2001/01/21の日記
2001/01/23の日記
2001/01/23の日記のメインビジュアル