2001/01/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 阿部正樹君に電話をしたら、携帯に電話が来たとか言って、6分間もほっとかれた岩崎です(泣)。

さて、今日は午後から学校だったんですが、お金が無いので何も食わずに登校し、今日も、友達にたかって×2大作戦!を決行することに決定しました(爆)。

…と言う事で、学校が終わってから、半分脅しの状態で友達を呼び出し、マックでLセット+ナゲットをおごってもらいました(笑)。

しかし、さすがにあと8日もこの状態が続くとは思えないし、そろそろ頼る友達も指折りになってきたので、ついに自炊する事に決定。

とりあえず今日は白米を食い捲くって、明日の昼飯は抜き、学校から帰ってきてからご飯を食べる事にしようと思います。

こうすれば、学食で無駄な出費をする事は無くなると思うんだけど、ご飯以外に何のおかずも無いって事が問題だね…。(;_+)

誰か作りに来てくれたりすると嬉しい限りなんだけど、その場合は、材料と調理器具は持参だね(笑)。


そう言えば、来月こそはDVD-RAMを購入する予定なんですが、実は来月定期が切れると言う新事実が発覚しました…(泣)。

1万円を超える電話代と電気代、さらに2万円を超えるエッジ代で、既に今月は借金大王の状態なのに、さらに定期が切れるとは、ますますDVD-RAMの購入は遠くなってしまいましたね…。(;_;)

多分、来月から頑張って貯めていけば、再来月には購入出来ると思うんですけど、そこまでDVD-RAMを購入する気合が残っているとは思えないし、そもそも13%還元じゃなくなってしまった時点で、DVD-RAMを購入する意味がなくなってしまいます…。

とりあえず10%還元になってしまう来月は、前回『今日の日記』で言っていたゾイド整理計画の為に、無印良品で衣装ケースを購入する事が優先項目ですね。

               - * -

毎日数百点のアイテムが登録される、超人気のオークションサイト、YAHOO!オークションが、なんと有料になる事が決定したらしいです。

既にYAHOO!のホームページにもそれらしい事が書いてあるんですが、どうやら、出品するユーザーはもちろん、入札するユーザーも、月々数百円の料金が必要になるんだそうです。

本人確認システムの導入など、より信頼性の高いサイトにする為に、有料化になる事は仕方ないと思うんですが、その支払方法が、今の所クレジットカードしか考えられていないという所が、クレジットカードを持っていない自分にとっては、微妙に問題なんですよね。

プリンタ等をスグに新しい物に買い替える自分にとっては、こう言った有名なオークションサイトは重宝する所だし、是非、銀行振込などにも対応してほしいです。


…って言うか、これからの時代は、クレジットカードの1枚くらい持っていないと不便なのかも知れないね…。

最近はインターネットでお買い物っていう事が多くなってきたと思うけど、クレジットカード以外のお支払いでは購入できません!って事が多いし、実は、www.Mushikabu.NET も、クレジットカードからの支払いだしね。

友達に聞いたら、実は未成年でもクレジットカードが持てるらしいし、1枚くらい作ってみようかな??

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 23日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/22の日記のメインビジュアル2001/01/22の日記
2001/01/24の日記
2001/01/24の日記のメインビジュアル