2001/01/24の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

何だかんだ良いながら、結局すべてのドラマを見ている今日この頃ですが、やっぱり『FACE~見知らぬ恋人~』は、結構好きなタイプですね。

妹の水野 真理子役を演じている、畑野 浩子も良い感じだし、次週も楽しみな限りです。(^_^)


さて、食料からDVD-RAMと、毎日が欲しい物だらけの日々なんですが、友達の中には、特に欲しい物が無いなんていう、幸せな人もいるんですよね。

ところが、やっと欲しい物が出来たらしく、今月、ついに購入する予定だったらしいですが、残念ながら、今月中に購入するのを諦めちゃったみたいです…。

どうやら、僕が毎日たかっていたおかげで、じわじわと資産を奪われ、購入するお金がなくなってしまったみたいなんですよね(爆)。

ちなみに、今まで何度かマックでおごってくれている友達というのは、実はこの友達の事で、さらに今日も昼食をおごってもらっています。(^x^;

まぁ、出世払いって事で、これからもヨロシク(笑)。

               - * -

ニュースにも取り上げられ、アチコチで話題になっている為、ご存知の方も多いと思うんですが、ついにセガがドリームキャストから手を引いてしまいました…。

セガサターン辺りから経営に苦しみ、ドリームキャストで完全に敗北…。
どうやら今後は今までライバル会社だった、SONYや任天堂にソフトを提供していく事になるんだそうです。

数日前からそんな噂はあったものの、まさか本当にこんな事になってしまうとは、かなり驚きを隠せませんね…。

モデムが標準で搭載されていたり、ゲームソフトのレンタルを開始したりと、様々な試みをしてくれたドリームキャストなんですが、プレステ2やX-Boxを前にして、どう頑張っても、これ以上ドリームキャストが売れてゆく見込みは無いし、セガ最大の赤字事業とまで言われているだけに、ドリームキャストの撤退は、誰が見たって超ウルトラ大正解。

ハッキリ言ってこれ以上頑張ってもシェアを延ばして行くのは難しいし、いくらセガでも、SONYやマイクロソフトなどの超大手メーカーに、今の状態で対抗していくのは明らか…。

それなら、早めにSONYに頭を下げ、ソフトメーカーのセガとして、プレステ2やX-Boxなどの次世代ゲーム機を迎えるのが、沈みかけたセガを救う唯一の方法だと思います。

それに、様々な人が言っているので、改めて言う事は無いんですが、セガは任天堂同様、質が高いソフトを作成できるメーカーなので、SONYがセガを受け入れてくれたら、セガはとても強いメーカーに生まれ変われると思います。

できれば、プレステ2で発売したソフトは他のハードに移植しないと言った、特別な条件をつけて、SONYがセガを受け入れると面白いし、逆にどこのメーカーも受け入れてもらえず、気が付いたらX-Boxの、キラーソフトメーカーになっているってのも面白いですね…。(^x^;

とりあえず、今後のセガは見逃せませんね!

               - * -

実は、フォント君の作成が、ヘルプもソフトも100%完了していしまい、テストも無事に終了してしまった為、早くも公開できる状態が整ってしまいました(爆)。

その為、予定していた通り2月2日まで待たなくても、さらに1週間早めた26日は公開できることになったんですが、2月2日と言ってしまった以上、2月2日までテストをして待つか、早くも今月の26日公開してしまうか考え中…。

やっぱり早めに公開しちゃった方が良いですよね??(^x^;

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 24日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/23の日記のメインビジュアル2001/01/23の日記
2001/01/25の日記
2001/01/25の日記のメインビジュアル