2001/01/29の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

紙コップを何度も使う今日この頃。
このままドンドン生活がサバイバルになって、テレビに出たらどうしよう?(^x^;

さて、ホームページに掲示板を置いてから、早くも8ヶ月が経過しましたが、遂に書き込み人数が1,000人を突破しました!(>_<)/

僕のホームページには中心になるコンテンツや話題が無いので、非常に書き難いと思うんですが、1ヶ月に125人の割合で、意外に順調に書き込まれているみたいですね。(^-^)

今後も適当な掲示板が見つからない時にでも、書きこんでもらえれば幸いです。(^x^;


それと、ホームページの『今日の日記』コレクションに、1,300回までの日記を登録しました。(^^)

LHAファイルでは、ファイルサイズが大きくなってしまうので、前回、新発見したCABファイルも登録しようと思ったんですが、通信はするものの、なぜかダウンロードする事が出来なかったので、とりあえずLHAファイルだけ置いておく事にしました。

普通はダウンロードボタンを押すと、確認ウインドウが表示されて、ダウンロード先の選択などになるんですが、どうやらインターネットエクスプローラでは、CABファイルを完全にファイルをダウンロード仕切った後で、確認ウインドウが表示されるようになっているみたいなんですよね…。

しかも、ダウンロード中は何のメッセージも表示してくれないので、丁度ページが見つからないような状態になってしまうし、ファイルサイズが大きくなればなるほど、この状態が長く続くので、あまり大きなCABファイルは置く事が出来ませんね…。(;_+)

やっぱり新世代の圧縮形式はRARなんだろうか??

               - * -

今日は、学校が午前中に終わるので、せっかく綺麗にした部屋が汚くなる前に、(無理矢理?)友達に見せておく事になりました(笑)。

…と言う事で、なぜか学食でカツカレーをおごってもらい、アパートに来る途中でお菓子を『大量』に買い込んで、ボトル(2Lのペットボトル)も入れてもらいました。(^-^)

しかも、悪夢はそれだけでは終らず、ついにでトイレの掃除をしてもらい、気が付いたら遅くなったので、夕食もおごってもらっちゃいました(爆)。

友達の財産を最後の最後まで奪い取り、全国的にご迷惑をおかけする、所持金38円で過ごそう2001プロジェクト『たかって×2大作戦!』。
この作戦で友達が減った事は、まず間違いないですね。(^x^;


それにしても、今日、無印良品で買ってもらった、『柿の種チョコ・いちご』は、かなりおいしかったですね。(^-^)

もともと柿の種チョコは大好きだったんですけど、まさかイチゴ味があったとは驚きでした。

是非、明日も別な友達に買ってもらおう(おぃ)。

               - * -

フォント君4.04SE(SecondEdition)を公開してから、丁度4ヶ月が経つんですが、既にダウンロード数は267人と、意外に絶好調な滑り出しで、かなり驚いています。

『とりあえず』Win2000に対応しただけのバージョンなんですが、ホームページだけでも1ヶ月に66.8人もダウンロードしているし、今月も結構ダウンロードした人がいるみたいなんですよね。(^^)

…と言う事で、フォント君4.10の公開を、予定よりも少し早めて2月1日に変更するか考え中。(^x^;

21世紀だから『2』と『1』で、2月2日よりも縁起が良い感じだし、何て言っても2月1日はテレビ放送記念日だしね(無関係)。

現在、フォント君4.10はヘルプも含め完全に仕上がっている状態なので、間違いなく2月1日に公開する事は出来ると思います。

あとは広告等を作るだけなんですけど、これは公開しちゃってからでも問題無いでしょう。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 29日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/28の日記のメインビジュアル2001/01/28の日記
2001/01/30の日記
2001/01/30の日記のメインビジュアル