2001/01/30の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

やっぱり女子アナは面白いねぇ~。(^^)

shelaや、EARTHの主題歌も良い感じだし、来週も楽しみだわ。
それに比べて、2001年のおとこ運には疑問を感じるね…。


そう言えば、昨日の日記で柿の種チョコが好きって話をしたんですが、それをクラスの友達に言ったら、意外にも柿の種チョコはメジャーな食べ物ではない事が判明しました。

僕の中では麦チョコ並に定番なモノだったんですが、驚く事に半分以上の人が柿の種チョコを知らなかったんです…。(;_+)
あんなに美味しいのに、知らないなんて人生終ってるねぇ~。

               - * -

大量のWMAやMP3などをより気軽に再生し、BGMとして使用するため、自分のために MyPlayer と言うソフトを作成し、去年9月22日にちょっとだけ公開したんですが、公開を終了したにも関わらずメールが来たりと、意外に好評みたいなので、最新版である1.42を、さり気なく公開する事にしました。

最後に公開した1.26からの変更点は以下の通りです。

 ・ウインドウの完全平面化。
 ・表示/非表示機能の廃止。
 ・操作キーの変更。
 ・各操作の安定化。
 ・停止時のアイコンを追加。
 ・2重起動の防止。
 ・選択リストの拡大化。
 ・使用メモリの軽減。
 ・再生ログ表示機能の追加。
 ・再読み込み速度の向上。
 ・コマンドラインによるパス設定対応。
 ・ウエイト処理の軽減化。
 ・WMAやMP3の他、WAVE音に対応。
 ・その他細かな修正。

…などです。特にポイントなのはウインドウの完全平面化なんですが、とにかく1.26よりは完全に使い易くなっているし、デザインもかなり良い感じなので、今も MyPlayer を使用している人は、是非、http://member.nifty.ne.jp/Hito/myplayer.html にて、ダウンロードしてもらえればと思います。(^^)

…が、バージョンがあがっても、結局は自分用に作成したソフトなので、ウインドウ位置は右下固定(下部にタスクバー2行分の空き)で、Win2000専用で、シャッフル再生のみという条件は変わらず、1.4xでは、さらにフォルダ内に200曲を超える曲がある事などの、条件がプラスされ、ますます動作環境を選ぶソフトに仕上がっています(爆)。

しかし、そのぶん無駄な機能は一切無く、実に使い易いソフトだと思うので、上記の条件を満たしていれば、是非 愛用してもらえればと思いますが、もし条件が満たせず使用できない場合は、TRSさんの SmartAudioPlayer をオススメします。(^-^)


実は、前回 MyPlayer を公開した時に、TRSさんが気に入ってくれたみたいで、MyPlayer の気軽さに、高機能を追加した SmartAudioPlayer を作成してくれたんですよね!(>_<)/

WMAやMP3だけではなく、MIDやASFなどのサウンド形式に対応し、Win2000の他、Win98やWinMeでも起動する事が可能なので、もし今の MyPlayer の機能に不満を感じる事がある時や、 MyPlayer が起動できなかった場合は、http://intre.my.mw/ にて、 SmartAudioPlayer をダウンロードする事をオススメします。
ウインドウ位置も自由に変更できますしね。


ちなみにフォント君の方ですが、明日中に準備を終らせて、2月1日の午前3時までには公開させるつもりです。(^-^)

まず1日のうちにホームページで公開した後、3日以内に@niftyのフォーラム内や、ベクター等の各サイトに登録しようと思っています。

下手に2月1日に一気に公開されるように、事前に狙って登録して、前回みたいに、予定よりも早めに公開されちゃったら困るしね…。(^x^;

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 30日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/29の日記のメインビジュアル2001/01/29の日記
2001/01/31の日記
2001/01/31の日記のメインビジュアル