2001/01/31の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日、地下鉄に乗っていたら音楽を聴いている人がいたんですけど、妙にポケットでゴソゴソやっていたので何が出てくるのかと思ったら、SONYの失敗作、SO502iWMでした。(^x^;

あんなにデザインが悪いので、絶対売れないと思っていたんですが、密かに友達も持っていたみたいだし、何だかんだ言いながらも、意外に普及しているみたいですね。

デザインも悪いし、大きいし、使いにくいし、駆動時間も短いし…と、絶対、携帯とメモリースティックウォークマンを、別々に持った方が便利だと思うんですけどね…。


さて、いよいよ今日で1月も終わり、全国的にご迷惑をおかけした『たかって×2大作戦!』も、ついに幕を閉じる事となりました。(^x^;
特に一部の友達からは、軽く5千円以上はたかっている感じなので、感謝しないとイケませんね。  …まぁ、あくまで感謝だけですけど(爆)。

また、ついに22,222HITも迎え、絶好調なホームページですが、残念ながら、1月の平均来客数は49.1人/日と、目標の50人/日に0.9人足りませんでした…。(T_T)

20日以降は順調に来客数をあげ、1日に70人以上もの来客数があった時もあったんですが、やはり年末年始で来客数が落ち込んでしまったのが原因みたいですね…。


しかし、いよいよ来月は待望のフォント君4.10を公開するので、50人/日を突破できると思いますし、早くも4.10は3つの雑誌に掲載される事が既に決定済みですから、もしかすると、来月も50人/日を維持できると思います。

また、さらなる来客数UPの為、フォント君4.10専用のバナーを作成!
フォント君を是非ホームページで広告したい!という、とっても親切な方々に協力してもらい、ますますフォント君の普及を目指したいと思います。(^^)v
           http://member.nifty.ne.jp/Hito/fontbanner.gif

ちなみにフォント君4.04SEからの変更点は、↓こんな感じです。

 ★ウインドウデザインを大幅に変更しました。
 ★印刷処理の精度が大幅に向上しました。
 ★段組印刷時に文字が重ならないようになりました。
 ★簡単に日本語の文字列と同じ設定が可能になりました。
 ★カスタムモードの文字列を、  フォントの種類ごとに設定出来るようになりました。
 ★プリンタの余白が自動設定になりました。
 ☆文字色がより簡単に選択できるようになりました。
 ☆スクロール時にもフォントが表示される、  ダイナミックスクロールを搭載しました。
 ☆より正確な印刷枚数が取得できるようになりました。
 ☆Win2000に完全対応しました。
 ☆すべての処理を見直しゼロから作り直しを行いました。
 ・印刷状況の表示がより正確になりました。
 ・各設定の初期値を微妙に変更しました。
 ・起動や各動作を微妙に高速化。
 ・余白設定が正しく反映されないバグの修正。
 ・HTMLファイルが読取専用になっていると出力できないバグの修正。
 ・HTML出力で無駄なページが出力されるバグの修正。
 ・その他細かな修正。

4.10は、あくまでも4.04の完全版というコンセプトで、作成されたものなので、あまり機能は追加されていないんですが、ゼロから作り直したお陰で、予想以上に使い易くなっています。

特に、印刷処理の精度の向上は『並』じゃないですし、段組印刷時に文字が重ならないなどの変更点は、今まで以上の使い易さと実用性を提供してくれると思います。

エラーメッセージも対策などを付け加え、より解り易くしたつもりですし、その他にも細かい点が多数変更されているので、是非ダウンロードしてもらえればと思います。

…と言う事で、思っていた以上に公開時にやる事が多かった為に、ちょっと短いんですが、今日はこの辺で失礼させて頂きます。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 待望のフォント君4.10が遂に登場!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 1月 31日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/01/30の日記のメインビジュアル2001/01/30の日記
2001/02/01の日記
2001/02/01の日記のメインビジュアル