2001/02/04の日記

2001年の日記

こんにちは。 指が痛い岩崎です。

どうやらエアコンが効かない、寒い部屋に居たせいか、指が霜焼けになってしまったみたいなんですが、おかげでキーボードを叩くたびに痛いって言うか痒いです…。(;_;)

ちょっと前から足も痛いし、やっぱり石油ストーブが欲しいわ…。

そう言えば、昨日はかなり強力な睡魔が襲ってきた為、かなり短い日記だったんですが、なんと日記の登録も忘れていたみたいです。(^x^;

休日だったので、かなり眠ったと思うんですが、考えてみたら朝の10時に寝て、7時間くらいしか寝てないんですよね…。

やっぱり休みの日は12時間くらいは寝ないと駄目ですね(爆)。

               - * -

毎日毎日会社勤めなんて大変だねぇ~って思っていたら、世の中には、自分の好きな時間に出社・退社できる、フレックスタイム(flextime)っていう素晴らしい制度が、正式に労働基準法に存在しているらしいです。

最近は、自宅で仕事をしたり出来る会社が増えてきたみたいだし、僕も出来ればこう言う会社に勤められれば最高なんですが、実際フレックスタイムを採用している企業があるのかが疑問です…。

どうやらフレックスタイムという制度は、10年以上も前から存在したらしいんですけど、全然聞いたことが無かったし、もし採用していたとしても、それなりの条件がありそうですしね…。


…それにしても、4ヶ月以上も仕事の来ないバイトはどうなったんだろうか?(爆)

噂によると会社に仕事が無いらしいんだけど、ちょっと前に社長にあったら、『そろそろ忙しくなる』って言っていたんだよね…。

もしかしてこれってリストラってヤツ?(爆)

               - * -

さて、ZDnetにも紹介され、ますます順調なフォント君ですが、今日は、他のソフトの現状も知っておく為に、ベクターサイトから、50本以上ものライバルソフトをダウンロードしてきました。

…で、色々なソフトを使ってみたんですが、どうやら段組印刷と、HTMLの分割出力が出来るのは、フォント君だけみたいで、さらに、本体サイズが100KB未満のソフトも、フォント君のみでした!

ZDnetではこの部分を評価してくれたみたいなんですけど、なんとか、ベクターサイトでもこの部分が認められれば、ピックアップも夢じゃないと思うんですけどね…。(;_+)

とりあえずベクターに4.10が登録された時に、駄目元でメールでも送ってみようかな?(^x^;

それにしても最近掲示板の書き込みが激しくて嬉しい限り。(^-^)

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 待望のフォント君4.10が遂に登場!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 2月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/03の日記のメインビジュアル2001/02/03の日記
2001/02/05の日記
2001/02/05の日記のメインビジュアル