2001/02/10の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

ベクターに登録してから既に10日以上が経ちますが、やっとフォント君4.10が登録されたみたいですね…。

…と言う事で、早速ピックアップしてもらえるように、メールをしようと思ったんですが、ちょっと問題が出てきたので、またもや、あと1週間くらい待つハメになってしまいました(泣)。

まぁ、急いで失敗したら大変ですし、ゆっくり時間をかけて慎重にやっていく事にしましょう。


さて、日々、ホームページのリニューアルを考えているワケなんですが、さっぱり良いデザインが思い浮かばず、なかなかリニューアルを行う事が出来なかったんですよね…(泣)。

しかし、今日やっと良い感じのデザインが思い浮かんだので、とりあえず、皆の反応を見るためにも、タイトルの画像だけでも更新してみました。

もちろん、これは仮の状態なので、今後大きく変更される可能性はあるんですけど、たぶん、雰囲気的には感じで、コンセプトは『和風もどき』です(笑)。

こんな感じのデザインなら、断然白系でイケル感じだし、黒のアイコンなども違和感無く使用できると思いますしね。


…で、デザインが決まった次は、ホームページの基本的なレイアウトなんですが、『 Centerタグから、良いデザインは生まれない。』
…というコトに最近気が付いたので、全面的にCenterタグを廃止して、どの解像度でも表示位置が依存しないレイアウトにするつもりです。

しかし、上手くやらないと画像を大量に使用する事になるので、下手したら、今の倍くらいの重さにはなると思うんですけど、その辺は上手く調整しながらリニューアルを行っていくつもりです。

何だかんだ言いつつも、僕のホームページもかなり大きくなってきたので、ソフト無しで、一気に変更するのは難しいですしね…。(;_+)

とりあえずリニューアル第2段として、背景の変更をするつもりです。
和風ですから、桜や梅とかが良いですかね??

               - * -

3月4日に発売されるFinePix6800Zに向けて、日々お金を貯めている『感じ』の今日この頃ですが、どうも『DVD-RAMにしようぜ!』と反発の声が多くて困りますね。

今日もピザをおごりに僕のアパートに来てくれた優しい阿部正樹君から、本気でFinePixなんて狙ってんの?って言われちゃいましたし…。

もちろん、持っていないモノから揃えていくのが、買い物に失敗しないポイントだと思うので、既にデジカメを持っている場合は、DVD-RAMを優先すべきだと思うし、DVD-RAMの方が、断然便利で使用価値はあるし、しかも安くてお得モリモリ!って感じなんですけど、それ以上に今回のFinePixは『買い』なんですよね。

…って言うか、こんなに話題性が高いFinePixを無視して、先に話題性も落ちていってしまったDVD-RAMを購入し、後から、値段と共に話題性が下がったFinePixを購入しても、どうも購入した感じがしませんしね…。

やっぱり3月4日にFinePixを購入し、その後の4月下旬頃に、DVD-RAMを購入するのが正解でしょう。

ポルシェデザイン、世界初のクレードルによる充電&接続、スーパーCCDハニカム搭載と、まさに究極のデジカメですからね。

もし、今回のFinePixを見逃して、次回のFinePixがポルシェデザインじゃなかったら大変だし、これ以上、解像度が上がっても困るしね…。
それに、もしこれ以上待つ事になると、新しいJPEGの規格である、JPEG2000に対応するまで待つハメになりそうだし、やっぱり、FinePixは今が買い時でしょう!(>_<)/

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 待望のフォント君4.10が遂に登場!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/09の日記のメインビジュアル2001/02/09の日記
2001/02/11の日記
2001/02/11の日記のメインビジュアル