2001/02/15の日記

2001年の日記

こんにちは。 今頃になって今週の、踊る!さんま御殿!!をみた岩崎です。

学校へ行こう!と踊る!さんま御殿!!が同じ時間に放送されるので、毎週、踊る!さんま御殿!!の方を録画しているんですよね。

その為に、今頃見ることになったんですけど、三倉 茉奈・三倉 佳奈は意外にカワイイってコトが解りました。
さんまさんじゃないけど、双子って良いねぇ~(笑)。


さて、追試も無事に終わり、今週一杯は学校が無いし、2月になっても、まだまだ外は寒いので、今日はゆっくり冬眠してようかと思ったんですが、いきなり阿部 正樹がアパートに襲撃してきた為、ゆっくり冬眠する事も出来ませんでした…。(;_;)

そうして、あまり眠れないまま、冬眠から冷める事になり、あれこれ喋っていたら、TVの影響か、急にラーメンが食べたくなったので、早速出前を頼もうと思ったら、残念なコトに定休日だったんですよね…。

いつもならこの時点で、ラーメンを諦める自分なんですが、睡眠不足の為か、なんだか今日は暴走気味だったし、お金もあって、さらに、明日も明後日も、その次も休みという開放感?も加わって、近くのラーメン屋さんを探して、出かける事になりました。

…と言う事で、早速アパートを出たところまでは良かったんですが、実はラーメン屋がどこにあるか解らないし、本当に近くにラーメン屋があるのかさえも解らない状態なので、とりあえず、栄えている方向に向かって歩いて行ったら、見事にラーメン屋を発見し、無事にラーメンを食べる事が出来ました。(^-^)

合計30分くらい歩いたので、往復で2kmくらいは歩いたと思うんですが、とにかく久しぶりに滅茶苦茶歩いたって感じで、ラーメン屋から帰ってくる頃には、さっそく小腹が空いてしまい、近くのファミリーマートによって帰るコトにしました。(^x^;

そしたら、その時に『キャラメル&紅茶』というジュースを発見。
キャラメルと紅茶?という組み合わせだけでもヤバい感じがするんですが、しかも発売元は、日清食品とかなりマズそうな感じです…。

ところが、なんでも挑戦したがる阿部 正樹君が、この『キャラメル&紅茶』を購入してしまい、さっそく飲んでみた所、確かにキャラメルと紅茶の味がするんですけど、完全にミスマッチって感じで、感想を言うまでも無くマズかったですね…。

どうやら、今日もまた『阿部 正樹君の2001年の失敗TOP5』が、更新されたみたいです(笑)。

               - * -

昨日CASIOから、かなりコンパクトなFIVA(MPC-205/206)が発売されたんですが、あまりのコンパクトさに、どうせまた超スーパー実用的ではない、WinCE機が発売されたのかと思っていたんですよね。

ところが、今日良く発表の内容を読んでみたら、実は話題のCPUであるCrusoeを搭載した、WinMeモデルだった事が判明しました!!

だって、A5ファイルサイズ(約223x197mm)なんていう超コンパクト設計で、21mmの薄型設計のパソコンで、まさかWindowsが動作するとは思っても見なかったしね…。

しかし、驚くのはそのコンパクトさだけではなく、CPUはCrusoeの600MHzの、ハードディスク20GB、メモリ128MB、56Kbpsモデム、標準で4.5時間駆動と、しっかりと使える仕様と、USBやIEEE1394、PCカードスロット、コンパクトフラッシュスロットまでと、実用的なインターフェースをバッチリ搭載しているのも、このFIVAの特長なんですが、とにかく、これだけの仕様で、このサイズを実現したというのは本当に驚き!

しかもデザインもかなりシンプルで良さげな感じだし、ついに自分の欲しいノートパソコンが登場したって感じです!!(>_<)/

ただ、最大800×600ドットしか表示できないということが、僕的にはかなり残念な部分ですが、それでも十分使用できる機種だし、購入する価値は十二分にありますね。

ちなみに最上位機種の206の発売日は3月5日で、少し仕様を落とした205は3月12日に発売されます。
価格はオープン価格となっているんですが、売価は大体18万円前後になるらしいです。

是非、今後もこのスタイルでFIVAを発売してもらって、VAIOのN505に変わる、薄型モデルを作り続けてもらいたいですね!(^^)/

               - * -

昨日の日記で、近々128MBのメモリースティックが発売されるのは、ほぼ確定状態なんて言っていたら、なんと今日本当に128MBのメモリースティックが発表されちゃいました!

発売されるのは4月10日で、売価は3万円前後と(定価はオープン価格)、さすがに128MBともなると価格がハンパではないんですが、数ヶ月もすれば25,000円くらいには下がってくると思います。

また、128MBのメモリースティックが発売された記念として、例えば、128MBのメモリースティックを付属させたNW-MS9などを、限定発表してくるなどの動きがあるかも知れませんから、とにかく、今後のSONYには目が離せませんね!

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/14の日記のメインビジュアル2001/02/14の日記
2001/02/16の日記
2001/02/16の日記のメインビジュアル