2001/02/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 阿部正樹に40MB以上もあるファイルを送る事になり、一生懸命アップロードしている岩崎です。

早くも3時間以上が経過し、あと1時間近くはかかりそうですね。
フレッツISDNじゃ無かったら絶対出来ないわ…。


そう言えば一部の方々を対象に、『今日の日記』をメールにて送信する、『今日の日記』メールサービスを毎日行っていますが、どうやら『 今日の日記 No.1324 』の一部が切れていたみたいです。

送信したログを見る限りでは、元々切れていたというワケではないんですが、見事に一部の文章が切れたりしているらしく、半分くらいの長さになってしまっているんですよね…。(;_+)

しかも、途中で送信に失敗したというワケではないので、フッタもしっかりついているし、途中途中が切れているだけなので、一見みる限りでは送信ミスをしたとは思えず、さらに、丁度その日は、かなり眠い…とか冒頭で言っていたので、スゴク読みにくい日記に仕上がっているだけとしか思えず、ホームページ上の日記と読み比べない限りは、送信ミスと気が付くのは難しいでしょうね…。(^x^;

あまりにも自然に文章が抜けていたので、僕も阿部正樹に言われても最初は全然気が付きませんでした…。
世の中には途中の文章が抜けるなんていう送信ミスもあるんですね…。


…という事で、今日も歯が痛いかと思いきや、なんだか知らないんですが、気が付いたらあんなに酷かった痛みがすっかり消えてしまいました(爆)。

…とは言っても、微妙に痛みが残っている感じもするし、こう言う時に歯医者に言っておいた方が良いと思うんですが、相変わらずお金が無いので、素晴らしき治癒力のおかげで、見事に完治したというコトにしようと思います。(^x^;

               - * -

今月はガス代を滞納するくらいピンチな岩崎なんですが、家計簿を見ると、まだ68,656円しか使用していないコトが判明しました。

いつもなら軽く100,000円を越えているのに、たったの68.656円しか使用していないと言う事は、つまり、本格的に資金が底をついてしまった…ってコトですよね…(泣)。

実際、去年の12月辺りから月々の出費額が減っていて、ろくに電化製品も買えず寂しい日々を送っているワケです…。


…という事で、最近どこかでバイトをしようとか考えていたんですが、そんなコトを知ってか、なんと4ヶ月ぶりにバイト先から連絡があり、超久しぶりに学校帰りにバイト先に寄る事になりました。

もし、またバイトが始まれば、これでまた少しは収入が出てくるので、また月に1つは電化製品が買えることになりますね!(^^)

…と喜んではみたものの、ちょっとした用事なら電話で済ませれば良いし、新しい仕事ならメールにて連絡が来るので、今回の用事は、もしかすると、正式にクビ宣言??という結論に達しました…。

よく考えたら、4ヶ月も連絡が無いワケだし、新しいバイトの人も雇われたみたいなので、今回の話は、クビ宣言意外には無いでしょう。(^x^;


…という事で、ドキドキしながら学校帰りにバイト先に言ったら、なんと驚く事に新しい仕事の紹介だったんですよね!

どうやら、久しぶりの仕事の依頼だったので、僕の現在の状況を把握する為にもバイト先に呼ばれたみたいですが、とりあえず、本当に久しぶりにバイトが決定し、週に1回バイト先に行き、あとは自宅でってコトになりました。(^^)

やっぱりパソコンは自分で愛用している物が1番使い易いし、なにより1,600×1,200などの高解像度に慣れてしまうと、1,024×768などのディスプレイでは、イマイチ仕事が捗らないんですよね。←贅沢。(^x^;

それに、最近は音楽をやりながらじゃないとやる気が出ない感じだし、とにかく自宅でやらせてもらえるって言うのは、本当にありがたい事です。

それにしても、あと1歩遅かったら、確実に別なバイトを始めていたんで、本当にベストタイミングだったんですが、さらに贅沢を言えば、もうちょっと早くバイトをさせて頂いて、FinePix6800Zが買えるくらいの余裕が欲しかったですね…。


ちなみにFinePix6800Zの発売まで、あと9日に迫っていますが、現在の所、予算は200円とサッパリ購入できる見込みがありません。(;_+)

…と言うか最近は、FinePixは諦めて、DVD-RAMにしようと思っています(爆)。

確かにFinePixは話題性も高いし、機能も操作性も良いし、それを活用してホームページの新コーナーにも活かして行きたいんですが、どんなに頑張っても、この状況でFinePixを購入するのは困難だし、今自分に必要な物は、どう考えてもDVD-RAMだと思うんですよね…。

しかも、DVD-RAMの方が半額近いし、FinePixを購入するよりは、DVD-RAMが正解だと思うんです。

…という事で、どうせDVD-RAMを購入するなら、ラオックスのポイントが13%還元のうちに購入してしまおうと思い、早めに仕送りを送ってもらって、近々購入しちゃおうと思っています(爆)。

ただ、なるべくなら3月分の仕送りは3月になってから使用したいし、13%還元が3月までやっている事を願っているんですが、2月一杯で終りそうな雰囲気なんですよね…。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 23日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/22の日記のメインビジュアル2001/02/22の日記
2001/02/24の日記
2001/02/24の日記のメインビジュアル