2001/03/02の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日も朝からバイトをして結構お疲れの岩崎です。

午後からは5時過ぎまで学校だし、それに加えて睡眠不足もあるもんだから、ますますお疲れ…。

昨日も早めに日記を書いて寝ようと思っていたのに、日記を書くのに6時間以上もかけちゃったおかげで、結局、朝の5時に寝るハメになっちゃったし、なんか、平日の暇な時間の殆どが日記で潰れている感じです…。(^x^;

今日中に日記を書き上げるという事を辞めて、ある程度自分の好きな時に書けるようになったのは良いモノの、やっぱり日記が生活リズムを狂わす原因の1つではありますね…。

3年以上やっている今でも、日記を書き上げるのは早くても1時間以上はかかるし、普通は2~3時間程かかってしまうコトが多いですから、もうちょっと速筆できる力が欲しいですね…。(;_+)

ちなみに、続けることに価値があるのか?などの質問は、一切受け付けておりませんのでご注意下さい(笑)。


さて、実は一昨日の夜辺りから何も食べていなかったんですが、←瀕死状態。
なんと友達が焼肉をおごってくれるということになり、    ←たかり?
今日は約1年ぶりに焼肉に行って来ました!!(>_<)/

とりあえず食べ放題のお店に開店前から並んで行って来たんですが、カルビや牛タンはもちろん、焼肉屋でカレーもアイスもプリンまでも食べまくってきました。
やっぱり肉だけ食べても飽きるし、色々食べなくちゃ駄目でしょう!(^^)

…と食いまくったのは良いんですが、熱い肉から冷たいアイスまでを食いまくった為、なんだか舌が微妙に痛いんですよね…。(;_+)

でも、久々に美味しい料理を食いまくったって感じで、これで土日も無事に過ごす事が出来そうです(笑)。

いや~、焼肉をおごってくれる友達が居て俺は幸せモンだなぁ~。
                        ※脅してないです(笑)。
               - * -

DDIポケットが128Kbps通信に向けて早くも動き出していますが、なんと早くも6月には128Kbps通信が実現されるんだそうです。

さらに、前回の日記でも話題に触れた通り、128Kbps通信にあわせてパケット通信も開始され、しかも通信速度などに応じて、従来の回線交換と、パケット通信を切り替えるシステムも導入される予定らしく、加えて、エッジのパケット通信料は、携帯の半額近くになるという噂もあり、ますます携帯の魅力が半減してきた感じですね。

これで、仕様がもっと整理されていれば、文句無しの携帯なんですけどね…。

また、今年の秋にはJava搭載のエッジが登場する予定で、次に機種を買い換えるなら、その辺りが目安なんですが、今度こそHTMLには対応してくれるのかが気になりますね。

503は、HTMLどころか、SSLなどの暗号化通信にも対応しちゃいましたし、今後のエッジも、これに負けないようなブラウザを搭載してくれる事に期待しましょう。

               - * -

昨日は、何かと忙しかったので出来なかったんですが、今日、2月のホームページの来客数を集計したところ、フォント君が公開されたコトもあって、目標の50人/日を余裕で突破した、73.32人/日もの来客数がありました!(^^)v

    2月の合計来客数 2,053人/月 -

    2月の平均来客数 73.32人/日 ***************
    前期(1~14日) 92.80人/日 *******************
   後期(15~28日) 52.47人/日 ***********

 過去5ヶ月の平均来客数 44.45人/日 *********

    9月の平均来客数 38.67人/日 *******
   10月の平均来客数 39.71人/日 *******
   11月の平均来客数 45.57人/日 **********
   12月の平均来客数 49.23人/日 **********
    1月の平均来客数 49.10人/日 **********

面白いコーナーが無い為に、フォント君をダウンロードしに来てくれた方々の大半をつかむ事が出来ず、前期に比べ後期の来客数が、約半分に激減しているんですが、後期もなんとか50人/日以上を達成し、来月もこの調子で、ギリギリ50人/日を実現できるかと思います。

近々新コーナーの公開予定もありますしね。(^^)


変わって、意外に気になるフォント君のダウンロード数ですが、さすがに1,000人を突破する事は出来なかったものの、、目標の500人を余裕で上回る750人達成!!!(>_<)/

しかし、最近低迷中の@niftyのフォーラムでも、90人以上のダウンロード数をカウントし、ベクターサイトでも、2週間で177人ものダウンロードがあったみたいですから、合計してみると、見事に1,000人を突破している事になります!

さらに、フォント君はその他のサイトでも紹介されているし、本当にフォント君は順調みたいで、嬉しい限りですね。(^O^)/

早くホリィちゃんの方も頑張らなければ…。

               - * -

昨日、NW(ネットワーク)ウォークマンの話題を日記に出したら、見事に新しいNWウォークマンが発表されていて、本当に驚きなんですが、早速、購入するか検討中です…。

やっぱりコードなどが邪魔にならない、ヘッドホン型は魅力的なんですが、どうも大きく格好悪い感じがするんですよね…。

高解像度で鮮明な写真が見当たらないので、まだ詳しくは解らないんですが、動作時約90gという本体重量が、微妙に重過ぎる感じがするんです…。

もちろん、ヘッドホンの重量+プレーヤーの重量ということもあるので、90gでも相当軽いかも知れないんですが、MDR-G73SPは30gで、NW-E3の動作時重量がたったの約45gですから、単純計算で行くと、30g+45gで75gは実現できたと思うんですよね。

それに、もうNW-E3が発売されてから9ヶ月も経過しているので、いくらヘッドホン型で基盤などに制限があるとは言いつつも、75gまで軽量化する技術は持っていたと思うワケです。

多分コストなどの問題でこうなってしまったかも知れませんが、おかしなデザインで安くするよりも、もう少しコストをかけて、もっと実用的なものを作るべきだと思うんですよね…。


ですが、一時期は99.5gもある、ラジオ内蔵型ヘッドホンSHR-M1を使用していたこともあったので、もしかすると、90gという重さは問題にならない可能性はあるんですが、『重い』という事は『大きい』というコトだと思うし、まだまだ購入には踏み切れない状態ですね…。

ただ単にABS樹脂やエラストマ樹脂などの素材の質量が高いだけで、実際は本当にスマートってなら問題は無いんですが、写真がなんだか厚みのある感じだし、髪型が坊主だから、厚みのある物は不恰好になってしまうんですよね…。

とりあえず、SONYスタイルなどでもレビューがされるみたいなので、アチコチのホームページなどでレビューされるのを待つ事にしましょう。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 3月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/01の日記のメインビジュアル2001/03/01の日記
2001/03/03の日記
2001/03/03の日記のメインビジュアル