2001/03/05の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

既に1時を過ぎてしまったので、明日の為にも早めに寝るべきだし、現在、ちょっとした問題があり、非常にやる気の無い状態なので、今日は日記を書かずにもう爆睡したい状態なんですが、明日にまわしてしまうと面白みがなくなってしまう話題が多かったりするし、明日は明日で話題がありそうなので、チャッチャと仕上げて、4時には寝ようと思っています。

そもそもなんでこんなにやる気が無いか?というと、実はゲートウェイのパソコンケースに怒りを隠せない状態なんですよね…。

前回、せっかくDVD-RAMの為に空けて来た5インチベイが、余計な所にまでスペーサーがあった為に、なんと5インチベイが5インチベイとして使えず、結局CD-ROMドライブを取り外すコトになったんですが、今日音楽CDをレンタルしてきて、DVD-RAMドライブで取り込んだら調子が悪かったので、やっぱりCD-ROMドライブを取り付けたくなったんですよね…。

そこで、力ずくでスペーサーを取り外すコトになり、DVD-RAMドライブから、CD-ROMドライブ、MO、ハードディスクなどのすべての部品を外し、スペーサーの先が潰れるくらい、金づちでガンガンとを叩きまくっていたんですが、溶接でもしてあるのかさっぱり取れる気配が無く、約30分後…、半分諦めモードも入ってきたました…。

しかし、どうしも諦めたくなかったし、ココで負けたらゲートウェイの思うツボだと思い、これが最後だと、本当に力ずくでブッ叩いてみたところ、なんと本気で叩き過ぎたのかスペーサーが見事に破損し、ついにスペーサーを取り外す事が出来ました!!(>_<)/


こうして、約3時間にも及ぶ格闘が遂に終わり、部品をすべて戻していたら、なんと今度はマザーボードが邪魔になって、結局この5インチベイは使用するコトが出来ませんでした(爆)。

…とは言っても、ココまで頑張ってきた為、今更元に戻すワケにもいかず、4c程出した状態で、CD-ROMの取り付けを行う事になり、数十分かけてネジ止めや接続などを行っていたら、さらに今度は電源ケーブルが足りないという悪夢に襲われ、4時間以上にも及ぶ苦労は、何のメリットも生む事無く終了しました…。

結局、この接続したCD-ROMドライブを、また外す作業に明日は時間を取られそうな感じです…(泣)。

まったく、ゲートウェイのケースはどこまで使えないんでしょう??

               - * -

さて、今日は『 今日の日記 No.1320 』で注目していた、CASIOのFIVAが発売されるということで、早速ラオックスに行ってきたんですが、残念ながらまだ入荷していなかったみたいです…。

急いでいたのか、ナゼか今日は店員さんに聞いていなかったので、もしかすると入荷していたのかも知れませんが、とりあえず現物は展示していなかったみたいです…。

で、その後にヨドバシカメラにも足を運べば良かったんですが、ナゼかヨドバシカメラには寄らなかった為、結局、今日のうちに現物を確認できませんでした…。(;_+)


なんだか最近は学校が終るのが遅いし、朝が早いので、日記を書くだけで1日が終ってしまいそうな感じになってしまい、どうもセカセカしてしまうんですよね…。(-_-;

実際、今日は意味も無いパソコン解体なんて行ってしまったおかげで、睡眠時間は3時間弱になりそうな感じだし、結構毎日がツラめです…。

ただ学校に行くだけなら、3時間でもいけそうな感じなんですが、バイトの予定も入ってしまうと、3時間弱は辛いですね…(泣)。


…というコトで、今日の日記は1時間程度で仕上げてみたんですが、まだまだ言いたい事があったので、明日の日記で書き直すハメになりそうな感じですね。(^x^;

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 3月 5日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/04の日記のメインビジュアル2001/03/04の日記
2001/03/06の日記
2001/03/06の日記のメインビジュアル