2001/03/06の日記

2001年の日記

こんにちは。 モーニング娘。のベストアルバムを借りてきたんですが、既に持っていた曲が多数あった為、結局1曲しか録音しなかった岩崎です。

まぁ、ベスト版だったので、そんな事は覚悟の上だったんですが、まさか1曲だけだったとは誤算でしたね…。(;_;)

しかも、昨日借りてきたCDの歌詞カードを返すのを忘れていた為、余計な手間も増えたし、最近かなり不調ですね…。


さて、昨日は日記を書く直前に、パソコンの分解から、スペーサーの破壊までと、非常に大変な1日だったんですが、また取り外して組み立てるのも面倒だし、設定を戻すのも面倒なので、CD-ROMドライブが中途半端に取り付けられたままで動作しています…。

今じゃぁたったの40倍速って感じですが、手持ちの中では最速だし、やっぱり音楽CDを取り込む時は、今まで通りのドライブを使用したいし、音楽CDを取り込むソフトに、『プレクスター最適コマンド』という設定が存在する以上、なるべくならプレクスターのドライブで取り込みたいんですよね…。(^x^;

その為、バイト代が入る来月には絶対再帰してもらうつもりなので、今のうちから使用しておけば、移行の際に面倒な問題も少なくなりますし、また解体&再設定をする必要もなくなるワケです。

そこで、今日は愛用のCD-ROMドライブに復帰してもらう為にも、ラオックスで電源分岐ケーブルを購入してきたんですが、マザーボードとの干渉は、ケースを買い換える以外解決する方法は無いので、ドライブがケースから飛び出たまま使用するコトになりました…(汗)。


しかし、ちゃんと取り付けていないとドライブの性能にも影響が出てくるし、ドライブの寿命を縮める恐れもあるので、内臓ドライブを外付けに変更できるケースの購入を考え、早速、近くのパーツショップに出かけてみたところ、内臓ドライブを包んでコネクタを変換するだけの物なのにも関わらず、ちょっと安めのパソコンケース並の価格で販売されていました…(驚)。

その為、どうせなら激安価なケースを購入した方が、スッキリしてお得だという事に気がつき、ケースの購入を考えていたら、フルタワー300Wで9,800円というケースを発見したものの、今の所フルタワーを置けるようなスペースは無いし、そもそも今月ぶんの仕送りは、DVD-RAMによって先月のうちに使い果たしている為、そう簡単に福沢諭吉を出すワケにはいきません…。


…が、電源も実は200Wしかないし、アクセス・電源ランプも見難いし、サイドパネルはしっかり外れないし、スペーサーやマザーボードが邪魔な、飾りの5インチベイが付いているようなインチキケースと、これ以上付き合ってゆく自信がなくなってきた為、色々と悩んだ結果、今月の22日に発売されるモンスターファームを諦めて、パソコンケースを購入する事に決定!!(^^)/

…と思いきや、よく考えたら、ケースの購入には期限が無いので、とりあえず22日にモンスターファームを購入しておいて、4月になってからケースを購入するのが、断然無難な事に気が付いたので、やっぱりまずはモンスターファームを購入する事にして、それまではCD-ROMドライブは、微妙に飛び出たままという方向で行こうと思います…。(^x^;

とにかく来月は滞納している光熱費の他、DVD-RAMのメディアやパソコンケースや衣服と、バイト代も含めて、欲しい物を購入する前に無くなりそうな感じだね…(泣)。

とりあえず、価格が下がっているみたいだから、新しいケースに合わせて、256MBのメモリくらいは購入しておこうと思います。

               - * -

昨日洗濯物が乾かなかった為に、学校に着て行く服が無くなってしまい、丁度、雪も降っていた感じだったので、久しぶりにコートを着たんですが、なんとその時に肩の部分が軽くほつれている事が判明し、今日、さっそく購入したデパートである藤崎に行ってみる事になりました。

しかし、数万円どころか、数十万円のコートが普通に売っていたお店だけに、たった4万円のコートがほつれたくらいでイチイチ来るなよ…という感じで、まさに100円ショップで購入した商品を、修理に出しに来るような状態だったんですが、さすが高級ショップ藤崎という感じで、お店の人も実に親切極まりなく、早速直してもらえる事になりました。(^^)

ところが、なんと、上から縫うのは仕上がりに問題が出るとやらで、1度ほどいてから縫い直す事になってしまい、料金倍確定だなぁ~…と心配していたら、なんとタダでほつれを直してくれました!(>_<)/

さすがエリート藤崎はサービスが違うねぇ~!と言った感じで、今からでも藤崎っ子になりたかったんですが、財布中身が夏目漱石の自分には、エリート藤崎の壁は高過ぎた為、残念ながら、藤崎っ子になる事はできませんでした…。(;_+)

しかし、藤崎を出る頃にはナゼかゾイドを手にしており、気分だけでも藤崎っ子を楽しんだ1日でした(笑)。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 3月 6日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/05の日記のメインビジュアル2001/03/05の日記
2001/03/07の日記
2001/03/07の日記のメインビジュアル