2001/03/07の日記

2001年の日記

こんにちは。 エッジを落とした岩崎です(爆)。

今日は雨や雪が降ってくる不安定な天気だったので、天気が良いうちに学校に向かおうと軽く走ったんですが、どうやら、その時にポケットから落ちてしまったらしく、しかも、そのまま気が付かずに行ってしまったんですよね…。

ところが、ちょっと行った所で、エッジがポケット消えている事に気がつき、焦って振り向いたら、優しそうなお姉さんが僕の後を追いかけてエッジを拾ってくれたんです!

丁度、横断歩道の所で受け取ったんですけど、優しい方に拾ってもらって本当に助かりましたね。
ワケ解んない人に拾われて、使われたら最悪だし…。


さて、結局ケースからCD-ROMが出っ放しで、今日も日記を書いているんですが、なんだか上のDVD-RAMにまで悪影響な感じがしてきたので、やはり早めにケースの買い替えを行いたくなり、親に頼み込んだ結果、臨時収入が入る事になりました!!(>_<)/

…というコトで、早速ケースを購入してくることになったんですが、今のパソコンにそんなにお金をかけるつもりもないし、そんなにかけるお金も無いので、安価なミドルタワーにしようと思ったんですよね。

しかし、フルタワーも9,800円と思った以上に安価なので、この際、保守が簡単なフルタワーにしようかな?とも思うんですが、とにかく場所が無いので、そう簡単にフルタワーを選択するワケにもいかないんですよね…。

ところが、色々なお店をまわってみたものの、最近のミドルタワーはデザイン性が重視されている物が多く、安価なミドルとなると、おかしなデザインのケースしか無く、どうもシンプルで良さげなケースが無かった為、結局9,800円のフルタワーをTWOTOPで購入するコトになりました。

これでやっとCD-ROMドライブをしっかり収納する事が可能だし、さらに外付けのCD-ROMドライブを解体し、余っているベイに収める事も可能になる為、ますます机の周りをスッキリさせる事が出来ますね。(^^)

…と、これからの快適ライフが思い浮かんだのもつかの間、ケースが思った以上に重かった為、なかなか運ぶ事ができず、しかも持つ所が手に食い込むから重たさ倍増で、TWOTOPから地下鉄の駅まで運ぶのも容易ではありませんでした…(泣)。

ハッキリ言って無休で50m歩くのがやっとという感じで、運べば運ぶほど疲れてきて、アパートの近くに来た頃には、持ち上げるのも困難な状態でしたね…。(;_+)

おかげで、帰ってきたとたんに横になってしまい、1時間ほど睡眠を取る事にしたんですが、考えてみたら、特にこの頃はあんまり食べてなかったし、昨日は2時間くらいしか寝ていなかったので、眠くなるのは当たり前だし、もし、ラオックスのマクドナルドで友達におごって貰わなかったら、完全に運ぶ事が出来なかった感じですね。   ←たかり?(^x^;

ちなみにおごってもらったメニューは、てりやきマックバーガーのLLセットと、チキンマックナゲットの『16個』入り(爆)。
岩崎仁に『遠慮』という文字はありません(笑)。


そうして、やっとアパートにケースを運んできたのは良いんですが、部屋で改めてみてみると、恐ろしいくらいに大きく、やはり置き場所に困ってしまう感じです。(^x^;

とりあえず、自分の横に置くしか方法が無いんですが、周辺機器などから距離が離れてしまう為に、下手するとケーブルの買いなおしを行う必要があるんですよね…。

ゲートウェイのパソコンには、なんとCPUにファンが無いので、既にCPUファンの購入は決定しているんですが、思った以上にケース以外にも出費がかさみそうな感じですね…。(;_+)

…というコトで、とりあえず今日は明日のバイトを頑張る為に早めに寝て、明日バイトから帰ってきてからゆっくりケースの移行をしようと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 3月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/06の日記のメインビジュアル2001/03/06の日記
2001/03/08の日記
2001/03/08の日記のメインビジュアル