2001/03/11の日記

2001年の日記

こんにちは。 色々とあったおかげで、リズムが狂いまくりの週末でしたが、昨日も今日も1日中寝っぱなしのおかげで、やっといつものリズムを取り戻しつつある岩崎です。

これでようやく快適なパソコンライフを取り戻すコトができ、いつも通りの日記を再開する事ができるかと思いきや、今日パソコンを起動したら、やっぱりTAの調子が悪かったコトが判明…。

ちゃんとセットアップしているし、前回までは動作していたハズなのに、再起動したり、USBを抜き差しする度にCOMポートが変更されてしまい、ナゼか別なTAとして認識されてしまうんですよね…。

多分、COMポートに正しくCOMポートアダプタが、組み込まれていないだけなんだと思うんですが、説明書通りにセットアップを行っても、さっぱり組み込まれる気配がなく、おかげで毎回起動する度にTAの削除とセットアップの繰り返しで、うかつに再起動できない状態が続いています…。(;_+)

ケースを変更するだけで、USBに影響があるハズもないし、今まで正常に動作していたので、正しくセットアップを行えば、正常に動作してくれるハズなんですけどね…。

とりあえず、さっきNECのホームページに行って、最新のファームウェアと、最近のユーティリティをダウンロードしてきたので、日記の登録が終ったら、セットアップを行ってみようと思います。

日記の登録前に、下手に操作して、インターネットに接続出来ないなんて事になったら大変ですからね…。(^x^;


…と、ケースを移行したおかげで、今まで以上に問題だらけのパソコンになってしまった感じですが、フルタワーになったおかげで、色々と快適になった点も沢山あります。(^^)

まず、取り付けられなかったDVD-RAMはもちろん、今まで外付けだった、CD-Rドライブなども内臓にする事ができたので、パソコンを起動する度に電源を入れる煩わしさも無くなったし、パソコン内部にも余裕ができたので、風通しも良くなり、さらにファンが4つになったので、放熱度もかなり向上しましたしね。

特に、ケース内にゆとりがあるので、改造というか整理しやすくなったのが1番ポイントが高いんですが、やはり置き場所に困るのが難点ですね…(泣)。

もちろん、机の上に置くワケにはいかないので、今は机の下に置いてあるんですが、高さも奥行きもあるし、机の下には本棚もあるので、20cmくらい机からはみ出てしまうんです…。

まぁ、置き場所に困る事はフルタワーを選択する時点で解っていたし、パソコンでスペースが無くなるなら別に良いんですけど、遠くに置くとCDなどを交換しにくくなってしまうし、近くに置くと邪魔になるし、正直、ココまで邪魔になるとは思っていなかったので、もうちょっと良い場所を考えなくてはイケませんね…。(^x^;


それにしても、ゲートウェイから購入したハズなのに、気が付いたらゲートウェイブランドの物は何にもなくなってしまったので、昔のゲートウェイのケースから、ゲートウェイのロゴを取って、新しいケースに取り付けることにしました。(^-^)

別にゲートウェイが好きってワケじゃないんですけど、今のケースは9,800円の割に…というか、9,800円だから、下手に飾りもなく、シンプル過ぎる感じだし、ゲートウェイのロゴだけは良い感じなので、エンブレムを取り付ける下の所に、さり気なくロゴを取り付けました。

ホント、このケースは安い割に良いデザインですね。(^^)

               - * -

最近、パソコンケース移行大作戦!で忙しく、さっぱり話題に出せなかったんですが、実は8日にラオックスでマイラインプラスの契約をしてきました。

今ラオックスではマイラインプラスの契約をすると、500ポイントもらえるらしく、しかも契約料などは無料なので、さっそく契約してくる事になったワケです。(^^)

500ポイントと言ったら、5,000円分の買い物をしなくちゃGETできないポイントだし、しかも、それが無料でGETできるなら、契約する価値は十分にあるでしょう!

…というコトで、8日に契約してきたんですが、どうやらポイントが入るのは11月以降らしいです…。(^x^;

8ヶ月も先の話なんて、微妙にやられた感じですが、とりあえず無料で500ポイントがGETできたワケだし、気長に11月を待つ事にしましょう。

それでは、また明日から始まる、バイトや学校と面倒な日々に向けて、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

結局、この土日にやろうと思っていた事が出来なかったし、相変わらずメールが貯まっている状態で、他にも色々とやる事があるし、今日も日記だけに時間を使うわけにいかないしね…。

あぁ…あと1日休みが欲しいわ…(泣)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 3月 11日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/10の日記のメインビジュアル2001/03/10の日記
2001/03/12の日記
2001/03/12の日記のメインビジュアル