2001/03/13の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

DoAsInfinityのセカンドアルバム『NEW WORLD』や、JUDY AND MARYの史上最高傑作アルバム『WARP』と、昨日から色々なCDを借りてきた結果、ついにパソコン内に保存されているWMAが800曲を超えてしまいました。

別に手当たり次第CDを借りまくって保存しているワケじゃないんですが、日に日に増えていってしまって、気が付いたら800曲オーバー。
まさにチリも積れば山となるといった感じです。

…とは言ったものの、過去の日記を見ると、僕がWMAを使い始めたのは去年の8月19日ですから、1ヶ月に100曲以上の曲をWMA化しているコトになり、手当たり次第じゃないとも言い切れない感じですね…(汗)。

もちろん、前々からMP3などを集めている人にとっては、800曲なんて大したことは無いと思うんですが、自分の恐ろしい所は、この800曲すべてのWAVEデータが残っている所ですよね。(^x^;

おかげでWAVE音だけで、30GB以上もの容量を用意するハメになっているし、完全に遊びの領域を越えている感じなので、早くDVD-RAMのメディアを購入して、すべてのWAVE音をたった4枚のDVD-RAMに収めたいですね。(^^)

…というか、WAVE音を整理する為に、DVD-RAMを購入したようなもんだから、WAVE音を保存しなくてはDVD-RAMを購入した意味が無いし、とりあえず仕送りが入ったら、メディアを4枚追加だね。

それにしても、今日借りた小泉今日子は失敗だったぜ…。(;_+)

               - * -

僕の影響力で、ついに友達もエッジからフィールエッジに変更し、これでクラスのエッジ使用者の大半は、フィールエッジに乗り換えた感じなんですが、相変わらずドコモ派の友達はD503iの発表を待っているみたいです。

NECのN503iに続き、SONYのSO503iが発売されたんですが、相変わらずD503iの発売は未定みたいで、なかなか噂のiアプリを見ることが出来ないんですが、どうやらドコモ北海道で16日にD503iを発売する事を発表したらしく、東北での発表も目の前に迫ってきた感じです。(^^)

これでやっと友達が503iを購入してくれるので、iアプリを見ることが出来るんですが、既に503iシリーズが発売されて2ヶ月が経とうとしていますから、新鮮味も無いし、話題的もあまり面白く無いかも知れませんね…。(;_+)


そう言えば、3月の初旬から話題に出そうと思いつつも、さっぱり話題に出すチャンスがなく、早くも3月の中旬になってしまったのですが、実は最近フィールエッジの壁紙作成にハマり気味なんですよね。

フィールエッジに限らず携帯は全般的にそうだと思うんですが、256色液晶と言いつつも、実際に256色の画像を表示してみると、256色も使用しているようには見えず、どうも減色された感じになってしまうんですよね…。

その為、人物などの写真表示には不向きなので、あまりフィールエッジの壁紙には拘らなかったんですが、パソコンの壁紙にこだわっている以上、やっぱりフィールエッジの壁紙も無視できないし、最近、綺麗に見えるようにするコツがつかめてきた感じなので、ちょこちょこ壁紙の作成をしているんですよね。

しかも、最近は壁紙にカレンダーも描いて、擬似カレンダー機能を追加するなど、壁紙の質もあがってきた感じだし、特に最近作った壁紙は、思っていた以上に良く出来たので、早速公開する事にしました(笑)。─→ http://www.mushikabu.net/feelh.bmp

得意の酒井若菜の壁紙なんですが、バランスが良い感じだしかなりオススメ!
色合いや解像度などを、松下のフィールエッジ(KX-HS100/300)に最適化しているので、使用している方は是非使ってみて下さい。

メールに添付してフィールエッジに送信すれば、壁紙に設定する事が出来るハズですし、あとは、時計を大(右上に表示)にすれば完璧です。(^-^)

ちなみに、他のエッジでは大き過ぎたり小さ過ぎたりする可能性があるし、右上に時計表示がされない機種の場合はバランスが悪くなってしまうので、他のエッジ・エッジ意外の方にはあんまりオススメではないですね…。

また、減色などを行うと綺麗に表示されない場合があるので、なるべくオリジナルのまま使用するようにして下さい。

…というコトで、これからフィールエッジを購入した友達の為に、壁紙を作成しようと思います。

牛丼もおごってもらっちゃったし、頑張らないといけませんからね。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 3月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/12の日記のメインビジュアル2001/03/12の日記
2001/03/14の日記
2001/03/14の日記のメインビジュアル