2001/03/30の日記

2001年の日記

こんにちは。 この3日で50個近いのど飴を消費した岩崎です。

おかげで(?)のどの痛みも消え、風邪が完治したと思うんですが、治ったと思ったのに…ってコトが結構あると思うんで、土日は気をつけていた方が良さそうですね。

さて、@niftyの提供するホームページサービスに、『noteブック』という新しいサービスが追加されたみたいです。

具体的には日記などに使用するサービスなんですが、毎日日記を書いている自分としては、ちょっと注目しちゃう感じですね。

もちろん、内容がどうあれ、ネット上で気軽に書けるような日記ではないし、保存にも困るので、noteブックを使用する見込みは無いんですが、これでまた、ネットで日記を書く人が増えそうだし、日記仲間が増えそうな感じで、嬉しい限りですね。(^x^)

               - * -

アイトレックや、新しいネットワークウォークマンの購入も諦めて、新しいCLIEの購入に挑む日々ですが、どうやら新しいCLIEは、昔のCLIEに比べて、微妙に動作が遅いらしいです。(^x^;

昔のCLIEのCPUであるDragonballEZの20MHzに比べ、新しいCLIEは、DragonballVZの33MHzもあるので、普通に考えれば、断然新しいCLIEの方が高速のハズなんですが、解像度が160×160ドットから、320×320ドットになり、処理するデータが4倍に増えてしまったコトや、SONY独自のハイレゾフォントの描画などに時間がかかってしまい、ソフトの切り替えなどに、遅さを感じるようになってしまったらしいです…。

しかし、実際は大した問題ではなく、気になる人は気になる…という程度の問題と書いてあったので、僕もあんまり気にはしていなかったんですが、さらに別なレビューサイトでも似たようなコメントを発見してしまい、一体どれくらい低速化されたのか、不安になってしまいました。(;_;)

もちろん、いくら低速化されたと言っても、愛用のザウルスMI-C1は、電源ONからスケジュールを表示するまでに8秒前後、次の月に進むのにも4秒前後もかかる、低速さですから、微妙な低速化程度なら、全然問題ザウルスよりは高速だと思うので、特に問題は無いと思います。


…と言うコトで、今日もCLIEの話題で長々と続ける予定だったんですが、友達が昨日の夜から来て、ずぅ~っと騒いでいるおかげで、さっぱり日記が前に進まず、ついに31日の11時を過ぎてしまったので、こんな中途半端な状態で登録するハメになってしまいました…。(;_+)

風邪も完治?した感じだし、ついに土日がやってきたので、今まで溜まっていたメールや日記の話題などを、すべて整理する事が出来ると思ったんですが、まさかこんな短い日記に、12時間以上もかかるとは思ってもいませんでしたね…(爆)。

しかも、睡魔と闘いまくったおかげで、風邪もぶり返しちゃった感じだし、ホントに、そろそろ寝た方が良さそうな感じです…。(^x^;

それでは、明日の日記は頑張れるコトを祈って、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新しいCLIE発売まで、あと8日!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 3月 30日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/03/29の日記のメインビジュアル2001/03/29の日記
2001/03/31の日記
2001/03/31の日記のメインビジュアル