2001/04/03の日記

2001年の日記

こんにちは。 前々からかなり楽しみにしていた、『踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル』を見事に見逃した岩崎です。

志村 けんや、相田 翔子…など等、魅力的な方々が出てくるので、絶対ビデオに撮ってみようと思っていたんですが、すっかり忘れていたおかげで、気が付いた頃には終了30分前でした…(泣)。

志村 けん見たかったなぁ~…。(;_;)


未だに買えないアイトレックなど、来月も色々と欲しい物があるので、今日もバイトを頑張るため、朝早くにバイト先に出かけたら、なんとバイト先のホームページが攻撃されていて、普段では考えられない程、かなり重い雰囲気でした…。(^x^;

どうやらハッキングソフトにて攻撃してきたみたいなんですが、すべての index.htm が、赤い文字で『 1i0n Crew Powered by H.U.C 』と、書いてある黒い画面に差し替えてあり、ページタイトルが『 Kill all the Japanese! 』となっていました…。

『なんでよりによってウチなんだ?』と、会社の人も言っていたんですが、ハッキングって意外に身近なんですね…。

               - * -

フォント君4.10を公開してから、早くも2ヶ月が経過しましたが、今日、久しぶりにダウンロード数を確認したら、いつの間にか、1,041人ものダウンロード数があったコトが判明しました!!(>_<)ノ

まさか2ヶ月もしないうちに、ホームページのダウンロード数だけで、1,000人を超えるとは本当に驚きで、ホリィちゃんも負けてはいられない…という感じですね。(^x^)


…と言うコトで、前々から作ろう作ろうとは思っては居るものの、友達にモンスターファームを持って行かれたまま帰ってこないし、プレステ2版のモンスターファームも意外に面白いので、最近、プレステ2のモンスターファームに登場するフレリアで、画像ビューアーを再作成しようと思っています。(^x^;

結構フレリアも表情豊かなので、作っていて面白いと思うし、今やっている最中なので、同じような雰囲気を出しやすいですからね。

しかし、もちろんホリィを中心に作成していきたいり、できれば切り替え式で実現していこうと思うんですが、プレステ2の画像データをパソコンに取り込むソフトが無い為、肝心のフレリアを使用するコトが出来ないのが問題なんですよね…。(;_;)

一応モンスターファームのファンサイトで、軽く聞いてはみたんですが、『ないです』と即答されてしまったし、まずはホリィちゃん『のみ』で作成していくしか無いですね…。

               - * -

昨日に続き、今日もCDを借りてきたんですが、おかげでWAVE音が一気に増えてしまい、早くDVD-RAMに収めたい感じなんですが、CLIEを購入するまでは、お金を無駄に使用するワケにはいかないので、またまたCD-Rにバックアップをする、面倒な時期がやってきました…。

…と思ったんですが、借りてきたCDは宇多田ヒカルのアルバム1枚だけなので、ゴミ箱の古いデータを削除したら容量が空くんじゃないかと思い、ちょっと古めのデータを削除したら、なんと6GBも空いてしまいました!(爆)。

丁度、古いデータにWAVE音が多かったってコトもあるんですが、半分も削除していないハズなのに、まさか6GBも容量が空くとは思ってもみませんでしたね。(^x^;

おかげで宇多田ヒカルのアルバムどころか、あと数枚のアルバムも余裕で取り込める勢いですから、もう数日はDVD-RAMを購入しなくても暮らしていけそうな感じですね。


それにしても、今月はCLIEの他にDVD-RAMと、DVD-RAMにラベルを貼る為にネームランドを購入するハズなんですが、『新生岩崎大計画』の為に、CLIE意外は難しくなるかも知れませんね…。

実は、新型CLIEの購入に合わせて、新しいヘッドホンも購入し、「またヘッドホン買えたの?」という友達のフリから、『実はプレーヤーも進化したのよぉ~!』と、新型CLIEを自慢する予定だったんですが、それだけではなんだか物足りなくなってきたので、新しい服も購入し、さらに新しい財布も購入して、新生ザウルスならぬ『新生岩崎』で月曜日を挑もうと思ったワケです(笑)。

何て言っても服が無かったので、新しい季節に向けて1着購入しておきたい感じだし、しかも来年からは『財布』と言うモノを使おうと思っているワケです。

日記でも何回か言っていたので知っている人も多いと思うんですが、今まで自分は財布を持ち歩かず、代わりに巾着を愛用していたんですが、今日友達に軽ぅ~く馬鹿にされたし、新生岩崎大計画に向けて、ちゃんとした『財布』を購入し、持ち歩こうと思ったんです。o(^-^)o

そうなると20,000円以上は簡単に吹っ飛んで行きそうな感じなので、丁度DVD-RAM代として考えておいた予算が消えてしまう為、結局、DVD-RAMを購入するコトができない雰囲気なんですよね…。(;_+)

…とは言っても、実際に購入してみないと解らないので、まず今週の木曜日に服と財布を購入して、土曜日にはCLIEを購入し、さらに火曜日にはメモリースティックを購入するつもりですが、10,000円以上は残っている事を願おうと思います…。

               - * -

昨日の日記で、CLIEには『PalmDesktop』という、シンクロソフトが付属すると書いたんですが、どうやらPalm機すべてに、このPalmDesktopが標準で付いているらしく、Palm機のデータのバックアップや、データのシンクロナイズなどの他、ソフトをインストールする際などにも使用するみたいです。

どうやら旧型CLIEに付属している、PalmDesktopとバージョンが同じだったのは、あまり力を入れていなかったワケではなく、すでに完成度が高いソフトに仕上がっている為、バージョンをあげる必要が無かった…というコトだったみたいですね。(^x^;

毎日使っていて、かなりザウルスも捨てがたい所が沢山あるんですが、こうやって色々とPalmのコトを調べてみると、Palmもかなり完成度が高いモノに仕上がっているみたいで、なかなか良いモノなのかも知れません。(^-^)

借りているCLIEでは、120%楽しむ事が出来ませんし、早く新型CLIEを発売して欲しいですね!!(>_<)ノ

あと4日が本当に待ち遠しい感じです。

…って言うか、早く低速化した部分を確認したいので、発売日前に店頭に実機を置いて欲しい感じですね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新しいCLIE発売まで、あと4日!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 4月 3日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/02の日記のメインビジュアル2001/04/02の日記
2001/04/04の日記
2001/04/04の日記のメインビジュアル