2001/04/08の日記

2001年の日記

こんにちは。 頑張って新コーナーを更新している岩崎です。

購入する前にも書けるコトが沢山あったんですが、時間がなくてサッパリ書く事ができず、本当にトロいレビューページになってしまっている状態なんですが、毎日頑張って購入していこうと思います。


さて、いよいよ明日は月曜日と言うコトで、クラスの皆に新型CLIEを自慢する時がやってきたんですが、また1つ問題が出てきてしまいました…。

今まで通りMDR-G73SPを使用していれば、特に問題は無かったんですが、新型CLIEに合わせて、新しいヘッドホン(MDR-G63SL)を購入してしまった為、コードの長さがサッパリ合わないんですよね…。

これはネットワークウォークマンを購入した頃から問題だったんですが、ヘッドホンのコードは50cmと短い為に、ポケットに入れている新型CLUEまで届かないし、付属の延長コードを使用すると、合計1.5mとなってしまうので、かなりコードが余ってしまうんです…。(;_+)

ところが、数十cmを延長するケーブルはどこにも売っていないので、色々と考えた結果、いつくかのプラグアダプターを使用して、微妙に延長していく方法を考えました。

具体的には、ミニプラグからマイクロプラグに変換する、プラグアダプター(PC-MP1S)と、逆にマイクロプラグから、ミニプラグに変換するプラグアダプター(PC-MP3S)を使用すれば、結局ミニプラグからミニプラグというコトになり、合計18cmほど延長するコトができるんですよね。(^-^)

ところが、PC-MP3SがL型プラグではない為に、L型プラグに変換する必要があるんですが、L型に変換するプラグアダプター(PC-L42S)が、予想以上に大きかった為、さっぱり実用的では無いんですよね…。

その為、コードの長さは丁度良いものの、同じくL型ではないMDR-G73SPも新型CLIEでは使用できず、最終的にどのヘッドホンも、新型CLIEでは使用できない状態になってしまいました…。(;_+)


そこでかなり悩んだ結果、ヘッドホンに付属していた延長コードを切断し、丁度良い長さに繋げるコトを決意し、思い切って延長コードを切断!

…が、しっかり繋いでいるハズなのに、まったく音が出ない状態と、笑えないくらい見事に失敗してしまい、付属の延長コードを一瞬でゴミにしてしまいました…。( ̄□ ̄;

結局、ラオックスで付属していたものとほぼ同じ延長コードを購入してきて、なんとか良い方法は無いかと考えている最中なんですが、残念ながら、今の所さっぱり良い方法が見つからない状態です…。

とりあえず明日はコードをまとめて、CLIEと一緒にポケットに詰め込んでしまうしまうつもりですが、地下鉄の中でCLIEを出す事は絶対できなくなってしまうし、学校で出した時に、まとめた部分が障害になってしまう可能性が高いですね。


もちろん、付属してきたリモコンを使用するって方法もあるんですが、結局リモコンも取り付ける部分がないと邪魔になるだけだし、コードをまとめているくらいデザインの悪いリモコンですから、サッパリ使い物にならない状態で、今のところ新型CLIEを、ウォークマンの代わりとして使用するのは難しい状態ですね…。(;_;)

ちなみに今は、明日黒いビニールテープを購入してきて、まとめた部分をテープでグルグルまきにしてしまおう…とか考えていますが、これもかなり不恰好なので、9割くらい失敗しそうな感じですね…。(^x^;

もし何か良い方法を知っている人が居たら、是非教えて欲しいです。

               - * -

先月の22日にモンスターファームを購入してから、既に2週間以上が経過するんですが、相変わらずやっていない状態で、まだ1年も経過していません(爆)。

システム的にもかなり面白くなったので、やりたい気持ちはガンガンあるんですが、新コーナーの更新もあって、全然やれないんですよね…(泣)。

そろそろ春休みになるので、ゆっくりやれるかも知れないんですが、この調子だと新コーナーの更新作業は春休みまで食い込むと思うし、来月も新コーナーを更新したいので、バイトも気合が入ると思うし、このまま行けば、1週間に数時間できれば良い方ですね…。

できれば5月に地元に帰った時に、実家でゆっくり遊べると最高なんですが、実家にはプレイステーション2はありませんし、残念ながら、今のところゆっくり遊べる時間は無さそうです…。(;_+)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 4月 8日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/07の日記のメインビジュアル2001/04/07の日記
2001/04/09の日記
2001/04/09の日記のメインビジュアル