2001/04/12の日記

2001年の日記

こんにちは。 今週の睡眠時間は合計5時間の岩崎です。(^x^;

しかし、今日もホームページの更新と思いきや、昨日はメモリ不足のCLIEが原因で、見事に徹夜するハメになってしまいました…。(;_;)

そもそも、2,520円も出してATOKPocketの追加辞書を購入してきたのに、CLIEのメモリが容量不足で、すべての辞書を追加できないコトが始まりなんですよね…。

そこで、ソフトウェアをメモリースティックに保存して、使用するコトが出来る『RonDo』というソフトを、追加辞書のついでに異様なノリで購入し、これでメモリーステックが活用できると思っていたんです。

…ところが、肝心の辞書とATOKPocketが、メモリースティックに移動できないコトが判明!(爆)。

もちろん、ATOKPocketは文字を入力するソフトなので、メモリーステックに移動するコトは難しいと思っていたんですが、辞書くらいは移動できてもOKだと思うんですよね…。(;_;)

多分、速度的問題があるので移動できないようになっていると思うんですが、8MBしか無い内蔵メモリを犠牲にするくらいなら、速度を犠牲にした方が断然良いと思いますし、移動くらいしろって感じです。

本当は『Palm辞スパ』っていう、漢字・漢和辞典もインストールしたいんですが、2.6MBもあるから、普通の環境じゃインストールするコトは無理だと思うし、本当にメモリーステックが搭載されても意味がないって感じです…。

そうして、一晩中あれこれとソフトを入れ替えた結果、結局ATOKPocketの追加辞書は使用しないという方向で、進む事になりました(爆)。(^x^;

一体なんの為に4,095円も払ってしまったのかが謎ですが、とりあえずクレジットカードを持つと、無駄な購入が増えると言うコトは実感した感じですね。


そうして、昨日となんの変化もないままフラフラの状態でバイトを頑張り、さらにフラフラになりつつも学校に行って、今日は早めに寝る為に、速攻で学校から帰ってきました。

しかし、日記を書くのも困難な状態だったので、まず一眠りしてから日記を書いたりしようと思っていたんですが、これが見事に失敗してしまい、気が付いたら13日の朝10時でした!(爆)

いくら今週は睡眠時間が5時間だからと言っても、まさか16時間も睡眠するハメになるとは思っても見ませんでしたね…。

おかげで、またまたバイトに行けなくなってしまい、信頼性も来月の給料も下がってしまった感じです…。(;_+)

とりあえず、学校に行くまでに微妙に時間があったので、12日の日記を速攻で仕上げているんですが、そろそろ時間になってきたので、今日はこの辺で失礼致します…。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 12日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/11の日記のメインビジュアル2001/04/11の日記
2001/04/13の日記
2001/04/13の日記のメインビジュアル