2001/04/13の日記

2001年の日記

こんにちは。 結局ネットワークウォークマン時代に使用していた、ヘッドホン『MDR-G73SP』を使用している岩崎です。(^x^;

結局、お気に入りだったハズのプラグアダプターも邪魔になってしまい、1mコードを採用しているSONY製ヘッドホンは他に無いので、やっぱりMDR-G73SPを使用しているという状態です…。

松下のヘッドホンなら1.1mのコードを採用しているヘッドホンも、色々とあるんですが、肝心のネックバンドのヘッドホンがありませんし、SONYも積極的に1mコードを採用してもらいたいモンですね…。


…そう言えば、現在ラオックスは13%ポイント還元中なので、色々と今のうちに購入しておきたんですが、予告通りサッパリ128MBのメモリースティックが入荷しない為、早くしないと13%還元が終ってしまいそうな勢いです…。(;_;)

ところが、実家に電話をしたら、プリンタを購入してきて欲しいと言うコトになり、急遽ポイントが入るコトになりました!!(>_<)ノ

…と言うコトで、早速15日辺りに買いに行こうと思うんですが、なるべく予算を抑えて行こうと思っているので、PM-700シリーズ辺りになると思うんですが、PM-880Cも30,000円弱まで価格が落ちているので、PM-880Cでも良いかな??とか考えています。

しかし、恐ろしいくらい初心者の母親にとっては、30,000円でも高い感じですから、やっぱりPM-780C辺りが無難ですね…。

デザインがイヤなので、あんまり購入したくは無いんですが、25,000円くらいで購入できるので、ポイントは3,750点くらいですね。(^x^)

               - * -

色々と見てきたいモノがあったので、学校の帰りにラオックスに行ったら、明日発売するハズの新しいVAIO、PCG-R505が置いてありました!

さすがにデザイン性を重視しているだけあって、確かにZ505などに比べるとデザインは悪くない感じですが、客観的に見ると、そんなに良いデザインでもないし、ますますVAIOの魅力が薄れてきてしまいました…。(;_+)

実際にZ505と比べてみても、確実にA4ノートに近づいているし、あのN505は一体ドコにいってしまったんでしょうか?って感じです。

とりあえず、今ノートを購入するなら、Crusoeを搭載したPCG-C1VRX/K辺りですが、これも最高!と言うワケではありませんし、色々とシリーズが出ているものの、どのVAIOも選択しがたい状態です…。


…と、色々とケチを付けながらもR505をイジっていたんですが、そう言えば自分もメモリースティックを持っているコトに気がつき、早速R505にセットしてみた所、当たり前ながら、音楽を再生する事が出来ました。(^x^)♪

さらに、ちゃんとリムーバブルディスクとして読み込まれ、良く見たらメモリースティックの容量が10MBほど余っていたので、VAIOの壁紙をメモリースティックにコピーしてきちゃいまいました(爆)。

おかげで、腐れゲートウェイのパソコンにも、格好良いVAIOの壁紙が勢ぞろい!って感じで、しかも、初めてメモリースティックを活用したって感じですね。(^x^;

何て言ってもCLIEじゃ、肝心のアプリケーションを保存できず、メモリースティックに保存出来るのは音楽くらいですからね…。(;_;)

               - * -

世界で初めて発売されたSONYのハードディスクレコーダーの安価版、SVR-515が、5月20日に12万円前後で発売されるらしいです。

まず安価版というコトで、本体の材質が、アルミからプラスチックモールドという材質に変更され、高級感が失われてしまった感じなんですが、本体のデザインは上位モデルと変わらない状態で、写真で見る限りでは、シックな色合いでなかなか良さげな感じです。

また、ダサかったリモコンが普通のリモコンに変更されたのが、僕的にはかなり嬉しいですね!(^x^)

本当はコストダウンの為に変更されたと思うんですが、昔のリモコンは確実にデザインが変だったし、リモコンが普通になった以上、もしかすると『買い』かも知れません。

それに安価モデルと言っても、Gコード予約が不可能になった以外、そんなに大きな変更点は無いし、ハードディスクの容量も合計40GBと、既に発売されているSVR-715よりも10GBも多くなったので、全然『安価』って感じがしないんですよね。

40GBもあれば、最長26時間も録画できるので、1日3時間以上取り続けても、バッチリ土日に見るコトが出来るし、CLIEなどと違って、余計なオプションは必要ないので、本体の購入のみでOKだし、12万円前後なら、バイトを本気で頑張れば無理じゃない金額ですしね。

…と言うコトで、来月購入するモノは、新しいハードディスクレコーダーに大決定っ!!(爆)。

とにかく春休みはガンガンバイトを頑張って、1日1万円以上稼いでやろうと思います(気合)。

そうすれば、春休みだけで60,000円は稼げるし、今まで頑張った分+仕送りもプラスすれば、ギリギリ120,000円は行けそうですしね。( ̄▽ ̄)ノ

予定では、来月こそはアイトレック(HMD)とメモリと思っていたんですが、そろそろ、ビデオの残りや重ね撮りを気にしながら、毎週毎週ドラマをビデオに撮るのは疲れましたし、時代に乗り遅れない為にも、是非ハードディスクレコーダーを購入すべきでしょう!(>_<)

アイトレックはもういつ買っても良い状態だし、メモリも値段が上がっているみたいですしね…。

それにしても、さすがに目標が決まると、バイトに入れる意気込みも変わってくるんだけど、今考えると、今日バイトを休んでしまったのは痛いッスね…。(;_+)

とりあえず、前みたいにイキナリ『クビ』になるコトは無いように、月曜日は気合の12時間労働をしてこようと思いまふ…。(^x^;

               - * -

どうやら『DEAD OR ALIVE 3』が、X-BOから発売されるみたいで、ついにその画像が公開されたみたいです。

…と言うコトで、早速見てきたんですが、さすがにX-Boxというだけあって、ハンパじゃない画質であるコトは確かでしたが、新しく追加された女性は、かなり外国向けって感じでイマイチ魅力が無い感じですね。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

                P.S.ホームページの更新頑張るぜぇ~!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/12の日記のメインビジュアル2001/04/12の日記
2001/04/14の日記
2001/04/14の日記のメインビジュアル