« 2001/04/12の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/04/14の日記 »

2001/04/13の日記

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 結局ネットワークウォークマン時代に使用していた、ヘッドホン『MDR-G73SP』を使用している岩崎です。(^x^;

結局、お気に入りだったハズのプラグアダプターも邪魔になってしまい、1mコードを採用しているSONY製ヘッドホンは他に無いので、やっぱりMDR-G73SPを使用しているという状態です…。

松下のヘッドホンなら1.1mのコードを採用しているヘッドホンも、色々とあるんですが、肝心のネックバンドのヘッドホンがありませんし、SONYも積極的に1mコードを採用してもらいたいモンですね…。


…そう言えば、現在ラオックスは13%ポイント還元中なので、色々と今のうちに購入しておきたんですが、予告通りサッパリ128MBのメモリースティックが入荷しない為、早くしないと13%還元が終ってしまいそうな勢いです…。(;_;)

ところが、実家に電話をしたら、プリンタを購入してきて欲しいと言うコトになり、急遽ポイントが入るコトになりました!!(>_<)ノ

…と言うコトで、早速15日辺りに買いに行こうと思うんですが、なるべく予算を抑えて行こうと思っているので、PM-700シリーズ辺りになると思うんですが、PM-880Cも30,000円弱まで価格が落ちているので、PM-880Cでも良いかな??とか考えています。

しかし、恐ろしいくらい初心者の母親にとっては、30,000円でも高い感じですから、やっぱりPM-780C辺りが無難ですね…。

デザインがイヤなので、あんまり購入したくは無いんですが、25,000円くらいで購入できるので、ポイントは3,750点くらいですね。(^x^)

               - * -

色々と見てきたいモノがあったので、学校の帰りにラオックスに行ったら、明日発売するハズの新しいVAIO、PCG-R505が置いてありました!

さすがにデザイン性を重視しているだけあって、確かにZ505などに比べるとデザインは悪くない感じですが、客観的に見ると、そんなに良いデザインでもないし、ますますVAIOの魅力が薄れてきてしまいました…。(;_+)

実際にZ505と比べてみても、確実にA4ノートに近づいているし、あのN505は一体ドコにいってしまったんでしょうか?って感じです。

とりあえず、今ノートを購入するなら、Crusoeを搭載したPCG-C1VRX/K辺りですが、これも最高!と言うワケではありませんし、色々とシリーズが出ているものの、どのVAIOも選択しがたい状態です…。


…と、色々とケチを付けながらもR505をイジっていたんですが、そう言えば自分もメモリースティックを持っているコトに気がつき、早速R505にセットしてみた所、当たり前ながら、音楽を再生する事が出来ました。(^x^)♪

さらに、ちゃんとリムーバブルディスクとして読み込まれ、良く見たらメモリースティックの容量が10MBほど余っていたので、VAIOの壁紙をメモリースティックにコピーしてきちゃいまいました(爆)。

おかげで、腐れゲートウェイのパソコンにも、格好良いVAIOの壁紙が勢ぞろい!って感じで、しかも、初めてメモリースティックを活用したって感じですね。(^x^;

何て言ってもCLIEじゃ、肝心のアプリケーションを保存できず、メモリースティックに保存出来るのは音楽くらいですからね…。(;_;)

               - * -

世界で初めて発売されたSONYのハードディスクレコーダーの安価版、SVR-515が、5月20日に12万円前後で発売されるらしいです。

まず安価版というコトで、本体の材質が、アルミからプラスチックモールドという材質に変更され、高級感が失われてしまった感じなんですが、本体のデザインは上位モデルと変わらない状態で、写真で見る限りでは、シックな色合いでなかなか良さげな感じです。

また、ダサかったリモコンが普通のリモコンに変更されたのが、僕的にはかなり嬉しいですね!(^x^)

本当はコストダウンの為に変更されたと思うんですが、昔のリモコンは確実にデザインが変だったし、リモコンが普通になった以上、もしかすると『買い』かも知れません。

それに安価モデルと言っても、Gコード予約が不可能になった以外、そんなに大きな変更点は無いし、ハードディスクの容量も合計40GBと、既に発売されているSVR-715よりも10GBも多くなったので、全然『安価』って感じがしないんですよね。

40GBもあれば、最長26時間も録画できるので、1日3時間以上取り続けても、バッチリ土日に見るコトが出来るし、CLIEなどと違って、余計なオプションは必要ないので、本体の購入のみでOKだし、12万円前後なら、バイトを本気で頑張れば無理じゃない金額ですしね。

…と言うコトで、来月購入するモノは、新しいハードディスクレコーダーに大決定っ!!(爆)。

とにかく春休みはガンガンバイトを頑張って、1日1万円以上稼いでやろうと思います(気合)。

そうすれば、春休みだけで60,000円は稼げるし、今まで頑張った分+仕送りもプラスすれば、ギリギリ120,000円は行けそうですしね。( ̄▽ ̄)ノ

予定では、来月こそはアイトレック(HMD)とメモリと思っていたんですが、そろそろ、ビデオの残りや重ね撮りを気にしながら、毎週毎週ドラマをビデオに撮るのは疲れましたし、時代に乗り遅れない為にも、是非ハードディスクレコーダーを購入すべきでしょう!(>_<)

アイトレックはもういつ買っても良い状態だし、メモリも値段が上がっているみたいですしね…。

それにしても、さすがに目標が決まると、バイトに入れる意気込みも変わってくるんだけど、今考えると、今日バイトを休んでしまったのは痛いッスね…。(;_+)

とりあえず、前みたいにイキナリ『クビ』になるコトは無いように、月曜日は気合の12時間労働をしてこようと思いまふ…。(^x^;

               - * -

どうやら『DEAD OR ALIVE 3』が、X-BOから発売されるみたいで、ついにその画像が公開されたみたいです。

…と言うコトで、早速見てきたんですが、さすがにX-Boxというだけあって、ハンパじゃない画質であるコトは確かでしたが、新しく追加された女性は、かなり外国向けって感じでイマイチ魅力が無い感じですね。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

                P.S.ホームページの更新頑張るぜぇ~!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 2001/04/12の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/04/14の日記 »

Last Update 2017/02/22