2001/04/16の日記

2001年の日記


┌─────────────────────────────────┐
│     この日の日記は、パソコンが起動できなかった為、     │
│     CLIEで書いた物をそのまま登録してあります。     │
└─────────────────────────────────┘

こんにちは。 学校が暇なので、遅れながらも日記を書いている岩崎です。
もう、学長の話は聞いてられないッス(爆)。
さてパソコンが起動しなくなってから早くも3日以上が経過しましたが、ついに復旧の見込みが出てきました!
最初はマザーボードが…とか、ハードディスクが…とか言っていたんですが、どうやら止まっている部分はメモリチェックが始まる部分らしく、メモリが壊れている可能性が高いんですよね。
それに、もし本当にメモリだったとしたら、1番安上がりだし、データが消えるコトもないんで本当に嬉しい限りです。(^_^)

しかし、メモリが壊れるというのは本当に希なコト。
実際にメモリが壊れたなんて聞いたコトがないし、ましてや再起動しただけでメモリが破損したなんて、雑誌やネットでも聞いたコトがありません…。
その為に、本当にメモリが壊れてる可能性も断然低いんですが、メモリが壊れているなら、ハードディスクにもフロッピーディスクにも、アクセスしない理由が説明できるし、今の状況から考えるとメモリが壊れていると考えるのが妥当なんですよね。

…と言うコトで、明日(17日)にでもメモリを購入してこようと思います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 16日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/15の日記のメインビジュアル2001/04/15の日記
2001/04/17の日記
2001/04/17の日記のメインビジュアル