2001/04/18の日記

2001年の日記


┌─────────────────────────────────┐
│     この日の日記は、パソコンが起動できなかった為、     │
│     CLIEで書いた物をそのまま登録してあります。     │
└─────────────────────────────────┘

こんにちは。 岩崎です。
メモリを交換し、ついに起動の見込みが出てきたMyパソコンですが、下の掲示でも書いた通り、Win2000のロゴが表示されたトコロで止まってしまいます…。
そこで色々とやってみたんですがサッパリ改善される見込みがないので、Win2000を上書きインストールするコトに決定。
確か上書きインストールをすれば、依存のデータが消えずに、Win2000をセットアップが可能のハズですからね。

…と言うコトでCD-ROMを入れてみた所、修正オプションらしいモノがあるコトが判明し、さっそく実行してみたら見事に今までのデータを残しつつ、Win2000が起動してくれました!!(>_<)/
ココまでくればあとは秒読み。
接続していないハードディスクやCD-ROMドライブを接続して、再起動すれば、数日前の環境に元通りです!

…と思ったのも束の間、なんと再起動を行ったらWin2000どころか、また起動直後で止まってしまい、またまたフロッピーディスクにもアクセスしない状態になってしまいました。
さらにあとから接続した機器を外しても起動しない状態が続いてしまい、どうやら見事に振り出しに戻ってきてしまったみたいです…(泣)。

ところが、さすが人をモテアソブことが大好きな僕のパソコンだけあって、その数時間後に試しに電源をいれてみたら何事もなかったように、Win2000が起動(爆)。
そこで今度はDVD-RAMドライブだけを取り付けて、起動してみたんですが見事に起動に失敗してしまい、その後Win2000の上書きインストールを繰り返すハメになりまりた…。

しかし、一向に解決する見込みがないので、なんとかDVD-RAMを認識させてすべてのデータをバックアップしたら、Win2000を完全にクリーンインストールしようと思います。
どうせならこの機会にWinXPに移行したい所ですが、まだ発売されていませんし、ホントに壊れるタイミングが悪いですよね…。(;_;)

同じ環境でも起動したり、しなかったりの状態なので、パソコンが物理的に壊れている可能性もなくはないんですが、DVD-RAMを買うとなると、新しいネットワークウォークマンが買えなくなるコトは確かですね…(泣)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 18日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/17の日記のメインビジュアル2001/04/17の日記
2001/04/19の日記
2001/04/19の日記のメインビジュアル