« 2001/04/22の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/04/24の日記 »

2001/04/23の日記

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 久々に夢をみた岩崎です。

夢の内容は、まさに僕らしい
インスタント宝くじで数万円が当たると言う感じの夢だったのですが、宝くじの販売店の前を通ったら、丁度インスタントを販売していたので、もしや正夢じゃないか?!と思い、早速宝くじを買いに行って来ました(笑)。

ところが、わざわざバイトの休憩時間を利用して購入したにも関わらず、さっぱり当たらず、またまた無駄に税金を払ってしまいました…。(;_;)

一応500円が当たったので、逆夢では無かったんですが、ぜんぜん金額が違いますし、最終的に損してしまったので、やっぱり僕の夢はアテになりませんね…。(^x^;


そう言えば、10月1日からスタートする、NHKの連続テレビ小説『ほんまもん』のヒロインに、なんと池脇 千鶴が抜擢されたらしいので、久しぶりに連続テレビ小説を見ようと思います。(^^)

…って言うか、連続テレビ小説のヒロインに、新人以外が採用されるなんて珍しいですよね。

               - * -

ようやくパソコンが復旧したので、早速CDを借りまくってきたんですが、復旧した勢いで、学割にも関わらず3,000円を超えてしまいました(爆)。

まぁ、アルバムも5枚くらい借りてきたし、シングルも数十枚借りてきたので、購入するのに比べれば断然安いんですけど、さすがにレンタルで3,000円を超えたのは初めてですね…。

レンタルって、ついつい借りすぎちゃう傾向があるんだけど、学割じゃなかったら、確実に4,000円は超えてたと思います。(^x^;


また、パソコンが復旧したおかげで、1週間ぶりに家計簿も復帰!!(>_<)ノ

パソコンがブッ壊れていて、家計簿を付けることが出来なかったので、気が付いたら、レシートがどっさり溜まり、支払いメモのデータ数も、半端じゃない状態になっていたんですが、今日1時間程度かけてやっと整理するコトが出来ました。

ところが、しっかりレシートも貰っていたし、支払いメモも記入漏れが無いハズだと思っていたにも関わらず、集計結果と所持金額に、50円の差額があるコトが判明!(微妙)

どうやらパソコンが使えない1週間の間に、どこかで50円の出費をしたらしいんですが、一生懸命考えても、何に使ったのかか思い出すコトが出来なかったので、しぶしぶ前日の飲食代を+50円しておきました…。

1円の狂いも嫌なんですが、1週間も家計簿を付けなかったのに、50円の差額だけで済んだと考えればOKですかね。

ちなみに、今月の出費額合計はCLIEの購入もあって、軽く200,000円を超えています(爆)。

うち、飲食代が17,963円、光熱費が9,329円となっているので、残り180,000円近くを『何か』に使っているコトになりますね…。

もちろん、これも先月バイトを頑張った結果なんですが、今月はハードディスクレコーダーの為にも、先月以上に気合を入れて頑張っているので、来月も余裕で200,000円を突破するかも知れませんね…。(^x^;

               - * -

皆さんはインプレスダイレクト(//www.ips.co.jp/)という、インターネットショッピングサイトを知っていますか??

何度か日記の話題にも出したコトがあるので、前々から『今日の日記』を読んでいる人なら、知っていると思うんですが、このインプレスダイレクトは、半端じゃないサイトなんですよね…。

コトの始まりは1年以上も前と、かなり昔の話になってしまうんですが、そもそも、1999年10月22日に発売が予定されていた、『 IntelliMouse with Optical Technology 』を購入しようと思い、発売日に届けてくれるコトをセールスポイントの1つにしていた、インプレスダイレクトに注文する所から物語が始まります。

注文したのは発売日の1ヶ月以上も前の1999年9月8日だったので、品薄になったとしても、まず問題ないと思っていたし、実際、品薄になるコトはなかったのですが、なんと発売日になっても、インプレスダイレクトからマウスが届かなかったんです!!(爆)

おかげで、期待していたマウスを発売日に購入するコトができず、次の日に近くのお店から自分でマウスを購入してきたんですが、その後、一向にマウスが届く気配が無く、結局マウスが届いたのは、発売日から1ヶ月近く経過した、11月10日だったんですよね…。

もちろん、発売日に届かなかった時点で、購入する気は無いんですが、しかも、届いたマウスは注文した『 with Optical Technology 』では無く、『 explorer 』の方で、即キャンセル!!

もちろん、ただ送り返すだけでは悪いので、念の為にインプレスダイレクトに電話をして事情を説明し、キャンセルしてもらったんですが、悲劇はそれだけではなく、なんとその1年後の2000年9月16日に、このキャンセルしたマウスの請求書が届いたんです!

まったく納期も守らず、送ってくる商品も違う、さらにキャンセルした請求書を届けてくるなんて、ホントに迷惑な話なんですが、先日、実家にもう1度請求書が届いていたコトが判明!!!( ̄□ ̄;

もちろん、既にインプレスダイレクトには、キャンセルしたってコトは確認済みですので、実はマウスを購入していたってオチは無いです。

いったい、何回電話をすれば判ってもらえるんでしょうか??

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 22日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 2001/04/22の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/04/24の日記 »

Last Update 2017/02/22