2001/04/25の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

『新・星の金貨』だぁ~??手話かなんかの番組だか解からねぇけど、『続』とか『新』とか、1回売れたからってしつけぇ~っつぅ~の!!

…と思っていたら、その前にやっていた番組から流れてしまい、偶然にも『新・星の金貨』を最初見るハメになってしまったんですが、主演の星野 真理が出てきた時点でクギ付け。

さらに、なかなかよさげのストーリーでクラクラ来たかと思いきや、後半、真理からのキスで見事にゾッコン!(死語)。

今期は忙しいから1本もドラマを見る予定は無かったけど、悪いけどコレだけは見ちゃうね~。

金八先生に出ていた頃もかなり良かったけど、新・星の金貨の星野 真理も、そーとー馬鹿になんないッス!

…と言うコトで、CLIEの予約もビデオの予約もバッチリ完了!
これで来週も見逃さないぜ!

               - * -

さて、新しいインターフェース『Luna(ルナ)』を採用したコトで、大きく好みが分かれ始めたWindowsXPですが、基本的に自分はLunaも含めWinXP賛成派です。

確かにMacOSXのインターフェースに比べると完全に見劣りするし、ボタンやウインドウが角丸で、低解像度では厳しいOSになってしまったし、Lunaの採用で恐ろしいくらいに処理が低速になったみたいですから、あまり賛成する部分は無いかもしれないんですが、見慣れれば、そんなに酷いインターフェースでもありませんし、テーマ(ウインドウデザイン)は自由に変更するコトが可能ですから、全然問題ないと思うんですよね。

それに、MacOSXが並みのセンスじゃありませんから、見劣りしてしまうのは仕方ないでしょう。

しかし、同様のタスクバーを1つにまとめたりするコトが可能になったし、デスクトップからアイコンが消えて、壁紙大好きッ子の自分にとってはうれしい限りだし、インターネットエクスプローラ6.0、ファイアウォール標準搭載など等、細かい部分で、便利な機能が数々と追加されているので、意外にWinXPには期待している部分が多いんですよね。

もちろんWinXPの快適な動作環境は、かなり偏差値が高いらしいので、450MHzの今のパソコンでは、導入するコトが難しいんですが、WinXPにあわせて、是非新しいパソコンを購入したい所です。

前回のブッ壊れ事件から、起動や終了に失敗したり、インターネットエクスプローラがエラーを起こしたりと、どうも普通じゃありませんから、もしかすると『お金が溜まった!』と言う理由の前に、『パソコンが破損した!』と言う理由で、買い換える可能性も無いとは言い切れませんからね。(^x^;


それにしても、やっぱりCLIEとデータをシンクロする、Palm付属のソフトウェア『PalmDesktop』が、笑っちゃうくらいに不安定ですね…。(;_+)

Win2000を入れ直したので、少しは良くなると思っていたんですが、3回に1回くらいの高確率で止まっていると思うし、強制終了(Ctrl+Alt+Del)では復帰できない止まり方をするので、怖くてデータをシンクロ出来ない状態です…。

…と言うか、最近はソフトをインストールする時以外は、シンクロを行っていません…。

また止まって再起動が出来なくなったら最悪ですしね…。


そう言えば、128MBのメモリースティックが、ようやくラオックスに入荷したという電話を今日もらったんですが、お金があるにも関わらず、まだ買いに行っていません。

理由は、CLIEを音楽プレーヤーとして使用しないコトがあるんですが、できれば新しいネットワークウォークマンNW-E8Pを確認した上で、購入するかしないかを決定しようと思っているんですよね。

CLIEを使わないと言っても、まったく使っていないワケではないし、メモリースティックウォークマンは今後も進化を続けると思うので、いずれは必要になるかも知れないし、128MBのメモリースティックを購入しておいて損は無いと思うんです。

ただ、どうせ音楽データの保存くらいにしか用途が無いのなら、まずはNW-E8Pを購入してからでも遅くは無いかな?と思うんです。

ところが、21日に発売されたハズなのに、仙台のラオックスやヨドバシカメラには、さっぱり入荷してくる気配が無いんですよね…。(;_+)

…と言うコトで、非常にあつかましい話なんですが、迷惑覚悟で、購入しないのに、入荷したら電話をもらうようにしてきました(爆)。

もちろん、しっかり『電話を致します』って紙も頂いてきたので、これで入荷したらスグに確認するコトができると思んですが、出来ればCLIEの音楽再生ソフト、AudioPlayerの進化版である、2.0の公開も待ちたい所です。

CLIEのカタログによると、曲検索やビジュアル効果など、大画面を『フル活用』した新機能が満載らしいですから、もしかするとコレがきっかけで、今よりは音楽プレーヤーとして使用するかも知れませんしね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 25日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/24の日記のメインビジュアル2001/04/24の日記
2001/04/26の日記
2001/04/26の日記のメインビジュアル