« 2001/04/26の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/04/28の日記 »

2001/04/27の日記

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 睡眠不足の状態に慣れているとはいえ、さすがに週末となるとクタクタ岩崎です。

…と思っていたらこんなサイトを発見。
//saki.2ch.net/qa/kako/970/970837640.html
…このサイトに来るのはこれが始めてなんですが、どうやら誤解されてしまっているみたいですね…。(;_;)

でも、既に半年以上も前の掲示だったのでレスも付けられないし、今更どうするコトも出来ないんですが、せめて、もう1人の岩崎仁さんの記事を読みたかったッスね…。

一体、もう1人の岩崎 仁さんはどんな記事を書いていたんでしょう??
やっぱり家電に興味があったりすんでしょうかね??(^x^;


さて、ココまで下げてもOKなのか?というくらい値下げが続き、さらに1.7GHzも登場したPentium4ですが、早くも今年中に0.13μm版のPentium4が登場するらしいです。

そうなると来年の中盤にはかなり安定してくると思うし、丁度WinXPに対応した機器も出揃う頃だと思うので、もしかすると来年の夏が新しいパソコンの買い時かも知れません。(^^)


しかし、ミラーリング等の件も含め色々とお金のかかる見込みなので、それらの『夢』を実現するには、それなりの予算も必要になってくるんですよね…。

もちろん、50万円貯まる貯金箱に本気で挑んでいったら、なんとか後1年で50万円を貯めるコトは可能だと思うんですが、10,000回転/分のSCSIハードディスク30GBオーバーを7台、さらにアダプティック製RAIDカードを購入するだけでも、軽く30万円を超えますし、メモリもメーカー製メモリを購入するとなると数万円しますから、その他にマザーボードもCPUも…となると、どう考えても50万円じゃ足りないんですよね…。(;_+)

しかし、さすがの自分も新製品を購入しつつ、1ヶ月に数万円も貯金できる余裕は無いので、自分がパソコンを買い換えるのは、残念ながらまだまだ先の話になりそうです…。

…とは言っても、今のパソコンじゃそう長くはやって行けそうも無いし、もしかすると、お金が貯まるまでの間に、安価なパソコンを1台購入する必要があるかも知れませんね…。(^x^;

               - * -

4月のバイトも無事に終わり、なんとかハードディスクレコーダーを購入できる見込みが出来たので、とりあえず昔のハードディスクレコーダーでも見に行こうかな?と思って、ラオックスに行ったんですが、気が付いたら新しいハードディスクレコーダーの予約をしていました(爆)。

本当は値段を聞く予定だったんですが、まだ登録されていないと言うコトで値段の確認が出来なかったんです。

そこで、値段などが解かったら電話をしてもらおうと思ったんですが、既に99%購入が決定しているワケだし、大体ですが12万円弱というコトも解かっているので、予約した方が早いかな?と思い予約してきちゃったんですよね。(^x^;

ただ、パネルの素材が従来のアルミから、『プラスチックモールド』と言うモノに変更された部分が、唯一気になる部分なんですが、写真で見る限りではそんなに悪い素材では無さそうですし、リモコンのデザイン変更などから考えれば、全然妥協できる範囲じゃないかと思います。

…と言うコトで、そろそろ自分も限界になってきたので、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 27日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 2001/04/26の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/04/28の日記 »

Last Update 2017/02/22