« 2001/04/29の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/05/01の日記 »

2001/04/30の日記

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 岩崎です。

今日は近くのトイザラスまでライガーゼロを探しに出かけてきたんですが、サッパリライガーゼロが見つかりませんでした…。(;_;)

ゾイドの数はあったんですが、ライガーゼロは1体も置いていない状態だし、新しいゾイドも少なめで、結局1体も購入せずに帰ってきたんですよね…。

福島のトイザラスには結構期待していたんですが、残念な結果になってしまいました…。


さて、実家はやるコトが無いので、新コーナーの更新に力を入れてはいるんですが、なかなか環境が整わず、結局今日は何の更新もできないまま終わってしまいました。

まぁ、環境が整っていたとしても、起きるのが遅いし、1人にならないとなかなか集中出来ないので、更新を始めるのは、結局夜中になってしまうんですけどね。(^x^;

それにしても、いつも1,600×1,200ドットの環境で、ホームページを作成しているせいか、ページのタイトルなどがかなり大きめだってコトに気がつきました。

タイトルなどは横に600ドット程度でピッタリ!と思っていたんですが、500ドット程度でも十分な大きさなのかも知れませんね…。

横に100ドットも違えば、サイズもかなり変わってくると思うので、これからタイトルを作成する場合は、ひと回り程度小さめに作成した方が無難かも知れません。

自分用に開発するソフトなんかも、ウインドウサイズが余裕で1,024×768を超えている時がありますし、高解像度の環境も便利なんですが、慣れてしまうと結構危険が一杯ですね…。

               - * -

今日は前回購入しておいて、実家に送っておいたPM-780Cのセットアップを行ったんですが、さすが安価版というだけあって、全体的な作りも安っぽいし、印刷時の音も結構うるさかった感じです…。

しかし、安価版にしては画質が良好で、さすがEPSONのエンブレムが付いていると違うな!って感じでした。

もちろん、粒状感がどうとか、金属の質感がどうとか、細かい所まで見てしまうと、明らかに見劣りする部分が多いんですが、20,000円程度でココまで出せれば十分だと思います。

説明書も明らかにPM-900Cとは違っていましたし、取り付けも難しい所は1つもない感じなので、入門機としては意外に最適かも知れませんね。(^^)

まぁ、PM-900Cもかなり親切設計になっているし、結局は、インクセット→USBを接続→CD-ROM挿入→
ソフトが起動したらインストールをクリック→プリンタ電源ON…で、使用するコトが出来るので、どれを購入しても、そんなに戸惑うことは何も無いと思うんですけどね…。

特にEPSONのセットアッププログラムは、ドライバをインストールする時に、選択する部分が1つもないので、迷う余地が1つも無いんですが、この接続に10,000円も取る業者も素晴らしいッス…。(^x^;


…と言うコトで、早くもリプトンのレモンティー3本目(爆)。

やっぱりリプトンの紅茶は美味しいッスね~。(^^)
しかも目の前の自動販売機に大量に売っているので、バンバン購入しちゃう感じです(危険)。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 30日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 2001/04/29の日記 | 過去の日記ホーム | 2001/05/01の日記 »

Last Update 2017/02/22