2001/04/30の日記

2001年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は近くのトイザラスまでライガーゼロを探しに出かけてきたんですが、サッパリライガーゼロが見つかりませんでした…。(;_;)

ゾイドの数はあったんですが、ライガーゼロは1体も置いていない状態だし、新しいゾイドも少なめで、結局1体も購入せずに帰ってきたんですよね…。

福島のトイザラスには結構期待していたんですが、残念な結果になってしまいました…。


さて、実家はやるコトが無いので、新コーナーの更新に力を入れてはいるんですが、なかなか環境が整わず、結局今日は何の更新もできないまま終わってしまいました。

まぁ、環境が整っていたとしても、起きるのが遅いし、1人にならないとなかなか集中出来ないので、更新を始めるのは、結局夜中になってしまうんですけどね。(^x^;

それにしても、いつも1,600×1,200ドットの環境で、ホームページを作成しているせいか、ページのタイトルなどがかなり大きめだってコトに気がつきました。

タイトルなどは横に600ドット程度でピッタリ!と思っていたんですが、500ドット程度でも十分な大きさなのかも知れませんね…。

横に100ドットも違えば、サイズもかなり変わってくると思うので、これからタイトルを作成する場合は、ひと回り程度小さめに作成した方が無難かも知れません。

自分用に開発するソフトなんかも、ウインドウサイズが余裕で1,024×768を超えている時がありますし、高解像度の環境も便利なんですが、慣れてしまうと結構危険が一杯ですね…。

               - * -

今日は前回購入しておいて、実家に送っておいたPM-780Cのセットアップを行ったんですが、さすが安価版というだけあって、全体的な作りも安っぽいし、印刷時の音も結構うるさかった感じです…。

しかし、安価版にしては画質が良好で、さすがEPSONのエンブレムが付いていると違うな!って感じでした。

もちろん、粒状感がどうとか、金属の質感がどうとか、細かい所まで見てしまうと、明らかに見劣りする部分が多いんですが、20,000円程度でココまで出せれば十分だと思います。

説明書も明らかにPM-900Cとは違っていましたし、取り付けも難しい所は1つもない感じなので、入門機としては意外に最適かも知れませんね。(^^)

まぁ、PM-900Cもかなり親切設計になっているし、結局は、インクセット→USBを接続→CD-ROM挿入→
ソフトが起動したらインストールをクリック→プリンタ電源ON…で、使用するコトが出来るので、どれを購入しても、そんなに戸惑うことは何も無いと思うんですけどね…。

特にEPSONのセットアッププログラムは、ドライバをインストールする時に、選択する部分が1つもないので、迷う余地が1つも無いんですが、この接続に10,000円も取る業者も素晴らしいッス…。(^x^;


…と言うコトで、早くもリプトンのレモンティー3本目(爆)。

やっぱりリプトンの紅茶は美味しいッスね~。(^^)
しかも目の前の自動販売機に大量に売っているので、バンバン購入しちゃう感じです(危険)。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 4月 30日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/29の日記のメインビジュアル2001/04/29の日記
2001/05/01の日記
2001/05/01の日記のメインビジュアル