2001/05/01の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日が火曜日だったコトに今ごろ気がついた岩崎です。

…と言うコトは、昨日は月曜日だったワケで、見事に名探偵コナンを見逃したワケなんですが、偶然にも、昨日は野球で名探偵コナンを放送しなかったみたいですね。

また、今日が火曜日ってコトは、明日は水曜日と言うコトで、待ちに待った『新・星の金貨』というコトになります!(>_<)/

応援してるぜぇ~!星野 真里!!(壊)

               - * -

さて、今日も1日やるコトが無かったので、新コーナーの更新をしていたんですが、思った以上に資料が足りず、時間をかけた割には、なかなか更新するコトが出来ませんでした…。(;_+)

インターネットに接続するコトが出来るので、サッパリ資料が無いワケでは無いんですが、常時接続では無いので、接続と切断を繰り返さなければイケナイし、接続に時間がかかる他、通信速度も遅いコトもあって、なかなか思ったように必要な情報を集めるコトが出来ないんですよね…。

また、画像を編集するソフトを持ってくるのを忘れてしまったので、とりあえずオンラインソフトで代用しているんですが、探す時間が無かったので、とりあえずBMPで登録している状態です。(^x^;

古いバージョンのフォトショップがあったと思ったんですが、どうやら捨てられていたみたいです(爆)。
ホント、血も涙も無い家族ですね…。(;_+)

…とは言っても、メモ帳さえあれば更新できるくらい簡単なページなので、まずは簡単に作成してしまって、仙台に戻ったら仕上げようと思います。

それに、20日にはハードディスクレコーダーが待っていますし、これで新コーナーが本格的に活動する予定ですから、何としてでも12日前には完成させておきたいですよね。


ちなみに5月はハードディスクレコーダーですが、早くも6月に何を購入するか検討中です(笑)。

とりあえず大きな買い物としては、アイトレック(HMD)、FinePix(デジカメ)、RAID…などがあるんですが、アイトレックは確実に時期を外してしまったし、FinePixも難しい所、もちろん、RAIDなんて組み込む余裕も無いので、腕時計を購入しようと思っています。

一時期購入するような勢いで、1歩手前まで行っていた感じなんですが、お金も思うように貯まらなかったし、正直な所、ラオックスの店員とも相性が悪かったので、結局、購入せずに終わってしまったんですよね…。(;_+)

しかし、最近また腕時計が欲しくなってきてしまったので、いよいよ買い時かな?なんて考えています。

もちろん、欲しい腕時計は今も変わらず、CITIZENのエコドライブを搭載しているモノなんですが、なんとガラスにソーラーセルを搭載している、VITRO(ビトロ:VTA74-6001)が良い感じなんですよね。

ただ、かなりデザインが良さげなものの、11.5mmも厚みがあるコトや、日常生活防水だけってのが気に入らないので、6月までにもう少し考えてみようと思っています。

とりあえず今欲しい腕時計の条件としては、せめて厚みは7mm前後、海に潜るコトは無いと思うんですが、念の為に5気圧以上の防水設計、きらきらゴールデンじゃない奴、材質はもちろんチタニウム、そして、もちろん新製品…の5点ですね。

しかし、なかなか新製品で上記の条件を満たす時計が見当たらず、結局、昔から欲しかったEBR74-1011辺りが妥当な線なんですが、もう発売されてから1年近くが経とうとしているし、新製品とは言いにくい時計になってしまったんですよね…。

でもEBR74-1011は、EXCEEDの中でも比較的上位モデルだし、定価も80,000円でかなり妥当。白蝶貝文字板の他、純チタンの約1.5倍の強度を実現したファインチタンや、傷がつきにくく透明度が高い球面サファイアガラス採用など、かなり魅力的な時計に仕上がっているし、何て言っても裏蓋の無いワンピース設計が最高!と、新製品じゃないかも知れないんですが、注目する価値が十分あるんです。

…とは言っても、結局はデザインだと思うし、特に時計はデザインが大切なので、近いうちに時計の販売店にでも行って、現品を確認してこようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 5月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/04/30の日記のメインビジュアル2001/04/30の日記
2001/05/02の日記
2001/05/02の日記のメインビジュアル